2007年01月29日

第20節 バルセロナ×セルタ

気持ち良く試合を見終われたのは久々ですねー。
らしいパス回しやプレスを見ることができたのもうれしかったです。
1試合だけでは本物かどうかはわからないけど
2007年になってからのことを考えると今は満足してます。

それにしてもサビオラは絶好調♪
この試合の先制点は彼の頭でした。
バルサの失点シーンってこういうパターン多いよなあ
って思わず思ってしまった先制点でした(苦笑)
その後のPK合戦はなんだったんでしょうか。
かなり後味悪い感じでしたが、ジュリのゴールで試合を決定付けました。
ジュリにパスが出て、GKピントと1対1になった時は
枠に飛ぶかどうかドキドキしましたが、きちんとゴールに入ってほっとしました。

それとエジミウソンもなかなか良かったです。
「何やってんのよ」と言いたくなるようなプレーもなかったような。
注目しようと思って見ていた今シーズンですが、
あまり調子が良くなくて、うーんと思っていたので
この試合がきっかけになればと思います。

バルサ的には良かった良かったですが、
プラセンテがいるので贔屓しているセルタは大丈夫かなあ・・・
後半は攻撃参加してましたけど、前半は全くと言っていいほど
攻撃参加できませんでしたしねえ。
バイアーノが昨シーズンのような鋭さがあまり見られなかったのが心配です。
posted by かだ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

第15節(順延分) ベティス×バルセロナ

勝つチャンスもあったけど、ピンチの数も多かったので
引き分けで終わることができてホッとしましたが、
良くなっていく兆しが少し見えた試合だったと思います。
後半、バルサペースの時間帯がちょこっとだけありましたし。

チーム状態も良い状態で怪我人戻ってきて更に加速するってパターンが
一番いいシナリオだと思ってるんですが、
完全に上向きになる前に帰ってきそうな感じでしょうか。
長期離れていた人に過度に期待をするのは酷な話なので
それは避けたいんですけどねえ。
と思いながらも、この状態を打破するのはエトーやメッシが
戻ってくることなのかもしれないと思ったりもします。
プレーどうこうってより、これで大丈夫っていう安心感が
欲しいのかもしれません。

しかし、まあ、首位なのにこんなに満足できないなんて
贅沢になったものですねえ・・・
posted by かだ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

第19節 バルセロナ×ヒムナスティック

やっと勝ちましたよー。
試合内容は、まあ、おいといて・・・

サビオラが得点して、決定機を外していたジュリも得点して、
グジョンセンが2点に絡む動きをしたことは
この試合のなかで喜ぶべきところでしょう。
後はDF陣の積極的な攻撃参加でしょうか。
オレゲール、頑張ってましたね(笑)
プジョルもいつになく攻撃参加をしてましたねえ。
プジョルの攻撃参加ってダーッと上がって行ったものの
あれ?、味方がいません!というパターンが多いような気がします(苦笑)

この勝利がチームの調子が上向く第一歩になればいいんですけれど、
日程もきついし、なかなかうまく行きそうにはありませんね。
結構我慢してるような気がするけど、まだしばらくは我慢でしょうか。
posted by かだ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(9) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

第18節 エスパニョール×バルセロナ

この試合は録画して後から見ようと思ったんです。


録画失敗orz
録画のタイマー予約は合ってたけど、
チャンネルを家族に変えられてました(>_<)
うちのケーブルTVはスカパーみたいに
チャンネルのタイマー予約ができないのですよ。
再放送は明日だけど、待てないわと思って結果を見たら絶句しました。
完敗だったそうですね。

とりあえずハイライトは見ますけど、
完敗とわかってる試合を見る忍耐力は私にはないですよ・・・
でも、サビオラのゴールはハイライトではなく試合で見たいなあ。
そう言えば、バルサエスバルサで「エスパニョールが勝つような気がする」
と言ってたクレの人がいましたが、その人、大正解ですね・・・

--------------------------------------------------------------------

追記

ハイライトだけではどうにもわからなかったのでざっと見ました。
ショック・・・
何が辛いって相手にどフリーでゴールを決められることが一番辛いです。
うーん、これで目が覚めてくれればいいんですけど。
posted by かだ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

第17節 ヘタフェ×バルセロナ

お正月気分も抜けきったころですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて初めての試合。
怪我人、出場停止の選手もいるから、そんなうまくはいかないだろうとは
思っていました。
でも、ここまで悪いとは思わなかったです。
マルケスは、チームのピンチを何回も救ってましたけど、
チームのピンチも作り出しましたねえ・・・
失点してからは目の色変わってチャビの素晴らしいFKが生まれたわけですが、
逆転するまでの勢いはなかったですね。
コンデションが良かったら持続するんでしょうけど、
休み明けの試合は仕方ないのかもしれません。

上位が結果出てなかったので勝ちたかったんだけどなー。
放送を見ていて一番盛り上がったのは、
ハーフタイム中の他の試合のダイジェストでした。
posted by かだ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(8) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

