2007年03月26日

やっと・・・

EUROの予選のスペイン×デンマーク、まだ見てません。
チビっ子出てるんで見たいんですけどねー。
と言うより、プジョルが出場停止だったの知らんかったです・・・
お気に入りのロサレスがリーベルに移籍したのでアルゼンチンリーグ見るから!
と思ってたのに、気がついたら後期の放送始まってたのと同じぐらい
びっくりしました(苦笑)

そんな週末、セレッソ×サンガ@長居に行ってました。
やっと勝ったよー。最下位脱出!
ぐだぐだな試合やったけど、終了間際に逆転したのはこれからに繋がるでしょう。
posted by かだ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

第27節 レクレアティーボ×バルセロナ

危ない場面もあったけど、全体的には久々に安心して見ることが出来る試合でした。

先制点はあっけなく取りましたね。
リプレイで見るとシュートの軌道は曲がって落ちてゴラッソなんですが、
「え?入った???」みたいな。
その後、レクレのペースになってピンチもありましたが、
なんとかしのげたのが大きかったです。
前半の終盤はこういうのが見たかった〜と思うような怒涛の攻撃でした。
そこで追加点取って試合を決めてしまって後半は省エネモードでしたが、
後半も1点取ったことと、無失点だったことで良い気持ちで試合を見終わることができましたね。

ゴールにはならなかったけどペナルティエリア内でのドリブルや前線からのチェイス、
今日のゴールなどを見ているとエトーはだんだん良くなってきてますねえ。
大怪我から復活した選手のコンディションが上がっていくのを見るのはうれしいですね。
ほっとします。
レクレのウチェはユニ交換できたのかなあ。

この試合は4-3-3に戻してました。
選手の流れがこっちの方がやっぱりスムーズです。
中盤がちびっ子3人だったので大丈夫かとも思いましたが、
大事には至らずでした。
今日のような試合を見ると、3-4-3は魅力的ではあるけれど、
継続して使うには準備期間が必要かなと思いました。
posted by かだ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(8) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

第26節 バルセロナ×レアル・マドリー

最後の最後は劇的だったので感動しましたが、
それまでがどうにもこうにも。
3-4-3ってそんなにこだわらなアカンものなのかと思いましたよ。
デコが全然活きてない気がして悲しいのです。
形になるまで使いたいのかもしれないけど、
それはクラシコで使うものではなかったのではないかなーと
思いました。

感動と言えば、メッシのハットトリックもV・バルデスのセーブも感動でしたが、
メッシの3点目を決めた後のエトーのダッシュ振りにも感動でした。
2番目にメッシに抱きついてるし。
試合前の人文字にも感動でしたねえ。
普通の速度で見てもすごいと思いましたが、
早送りで見ると一瞬にして文字が浮き上がるので
何回も見てしまいました。


と、訳わからん試合やったな〜と見終わって長居に行ったのですよ。
もちろんセレッソの開幕戦ですやん。
年間パスも買っちゃって1年でJ1復帰!と思って試合を見てたわけですよ。

だんだん冷えてきて寒くなるし、試合も寒い内容で・・・
こっちはこれからこれから・・・
posted by かだ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 リバプール×バルセロナ

さようなら、チャンピオンズリーグ・・・

でも、前半の出来を考えるとよく1点取れましたね。
そして得点したのがグジョンセンなのが、
CL敗退したけどうれしいことでした。

しかし、前半、何でしょう、あれは・・・
3-4-3も既に見せているので奇襲というわけではありませんでしたが、
ここまでバルサが何にもできない状態になるとは思ってなかったです。
ほんと、よく無失点で終われましたね。
敗退したのは悔しいけど、びっくりするほどの完敗だったので
切り替えも早くできそうな感じです。
こうすれば何とかできたかもという幻想さえ抱かせてくれない試合も
そうそうないでしょ(泣)

週末はクラシコなので、その試合で悔しさをぶつけてくれれば
言うことありませんね。
この期待は裏切らないで〜。
posted by かだ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(15) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

第25節 セビージャ×バルセロナ

国王杯の勢いそのままに!というわけには行きませんでした。
2点目を決め切れなかったことが敗因の大きな要素でしょうね。
なんか、いつも言ってることだけど・・・
あと、何と言っても今日の主役は審判でしたねえ。
退場者が出なかったらこの試合はどうなっていただろうと思うと
残念でなりません。
激しい良いゲームになりそうだったのに。

ところで3-4-3、この試合では退場者がいっぱい出たので
これが良かったのか悪かったのか正直わかりませんが、
今までの4-3-3は研究されているので目先を変えるという点では
いいのかもしれませんね。
個人的はSBの駆け上がりが好きなので、4バックの方が好きなんですけど〜。

さてさて、いよいよリバプール戦です。
結果がどうなるにせよ、全てを出しつくしている姿を見たいものです。
posted by かだ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

