2007年03月18日

第27節 レクレアティーボ×バルセロナ

危ない場面もあったけど、全体的には久々に安心して見ることが出来る試合でした。

先制点はあっけなく取りましたね。
リプレイで見るとシュートの軌道は曲がって落ちてゴラッソなんですが、
「え?入った???」みたいな。
その後、レクレのペースになってピンチもありましたが、
なんとかしのげたのが大きかったです。
前半の終盤はこういうのが見たかった〜と思うような怒涛の攻撃でした。
そこで追加点取って試合を決めてしまって後半は省エネモードでしたが、
後半も1点取ったことと、無失点だったことで良い気持ちで試合を見終わることができましたね。

ゴールにはならなかったけどペナルティエリア内でのドリブルや前線からのチェイス、
今日のゴールなどを見ているとエトーはだんだん良くなってきてますねえ。
大怪我から復活した選手のコンディションが上がっていくのを見るのはうれしいですね。
ほっとします。
レクレのウチェはユニ交換できたのかなあ。

この試合は4-3-3に戻してました。
選手の流れがこっちの方がやっぱりスムーズです。
中盤がちびっ子3人だったので大丈夫かとも思いましたが、
大事には至らずでした。
今日のような試合を見ると、3-4-3は魅力的ではあるけれど、
継続して使うには準備期間が必要かなと思いました。
posted by かだ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(8) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおです。
いつもブログ拝見してます。ごあいさつが遅れてごめん。さるおからコメントしなきゃでした。

> 私も4人の並びを見ただけでなんだかうれしかったです。

うんうん。「いつものバルサだ!」って思ったなぁ。
3-4-3はやっぱ急ぎすぎた感じするよね。また4-3-3に戻して、これからこれで行くことにしてくれたらいいな。
Posted by さるお at 2007年03月19日 01:07
>さるおさん

こんばんは。
私もいつもブログ拝見しておりましたです。

変えなきゃいけない部分もあったんだろうけど、急過ぎましたよね。
この勝利で「いつものバルサ」を取り戻してくれたらいいなと思います。
Posted by かだ at 2007年03月19日 22:02
さるおです。
もうすぐだね。「いつものバルサ」を取り戻せているか、しっかり観なくちゃ!
Posted by さるお at 2007年04月01日 03:29
>さるおさん

そこそこ「いつものバルサ」が戻ってきましたね〜。
これからもしっかり観ますよん。
Posted by かだ at 2007年04月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36279494

この記事へのトラックバック

エトー、2発!
Excerpt: 今日はリーガ最古のクラブ、レクレアティーボ戦。 実況の方、何度も口にしてた。 へぇ、そうだったんですか?最古のクラブか。 最古ってバルサかレアルと思ってた。 さぁ、クラシコ後のアウェー戦、気合..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2007-03-18 16:10

やっぱ4-3-3だって
Excerpt: 激闘の末ドローで終わったクラシコの後のレクレアティーボ戦。 あれを見た後だからか後半の流しっぷりが結構退屈に感じたが、余裕があるのは悪い事ではない。そもそも前半の80%に近いキープ率、引いた相手..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2007-03-18 19:55

ラ・リーガ06-07 第27節 レクレアティーボ・ウエルバ 0-4 FCバルセロナ ドブレッテ目指して爆走開始
Excerpt: さるおです。 もしもライカールトがうちは3-4-3だと、腹をくくって決めたんなら、さるおも覚悟して泣きながらついて行こうと、行くぜ行けるぜ行かなきゃならないぜと、思っていましたが、元に戻ったYO! お..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-03-18 20:23

着慣れた服は心地よい。
Excerpt: ■普段着(4-3-3)に着替えたバルサ、レクレを一蹴。リーガ第27節レクレアティーボ 0−4 バルサ0 - Recreativo de Huelva: López Vallejo; Me..
Weblog: La-BomBarca News!
Tracked: 2007-03-18 23:20

エトーの2ゴールなどで、4ヶ月ぶりにアウェー勝利!!
Excerpt: ようやく勝った。 11月19日のマジョルカ戦(1−4)以降 4ヶ月アウェイでの勝利がなかったバルサだったが、 この日好調のレクレアティーボを圧倒。 エトーの2ゴールやザンブロッタのバルサ選手としての ..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2007-03-19 00:00

レクレアティーボvsバルサ。
Excerpt: そろそろ勝たないといけないフエラのゲームは、アンダルシアでのレクレアティーボ戦。 ? ?            ロニー        江頭         メッシ           ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-03-19 12:53

オランダに還った元バルサのみんなも元気そうでしたし、バルサも4-3-3に戻してエトーが元気になりました。
Excerpt: PSVにはコクー、クライファート、そしてロナルト・クーマン。アヤックスにはダービッツ、カブリ、そしてヘンク・テン・カーテ。懐かしいメンバーの元気な姿に目頭を熱くさせながら、久々にエールディビジを観戦し..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2007-03-22 00:10

06-07 Recreativo vs Barcelona
Excerpt: もう代表週間ですが、レクレ戦。 ライカールトは戻しました。大冒険は終わってしまいました。 「スリーバックはうまくいっている」と言っていたと思うのですが。 戻しやがった、戻しやがったとスタメンを見てワ..
Weblog: フットボール学
Tracked: 2007-03-23 02:04
×

