2009年01月11日

今年初めての・・・

毎度どうも御無沙汰なブログでございます。

先月、全く書けなかったけど、試合は全部見ております。
内容的に良い悪いがあっても、結局は
いやー、強いねえって感じですね。

あ、適度にプジョルのSBも見れるので満足もしてます。
頼れるCBもいいんですが、
やっぱり無駄に走り回るSBの姿も見たいんですよねー。


話は変わって、ここを見てくださってる方には
なんのこっちゃ?って話なセレッソのことなんですが。
昨年もホームゲームはほとんど通ってました。
今年こそはJ1復帰でお願いします。
どれだけ行けるかわからないけど、年間パスも買っちゃったよ!^^;


超遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
posted by かだ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

三十路

お誕生日おめでとう。
サッカー的には全然すっきりしないこの頃だけど
良い誕生日を過ごせたらいいなと思っております。

ひっさびさに^^;自分のブログを見ていたら、
プジョルの誕生日のことを書くのは今回で4回目でした。
結構ブログやってるのねと我ながら感心。
今シーズンは全然書けてないのをかなり反省した一日でした。


200804041.jpg
posted by かだ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

またまた

ご無沙汰してしまいました・・・
前回のアップしてから、PCが壊れて、
新しいのを買ってきて慣れてきたなあと思い始めたころに
数年振りに坐骨神経痛になってしまいました。
だいぶマシにはなりましたけど、痛みはまだ残ってます。

なかなか試合をゆっくりじっくり見てあーだこーだ言える状況に
ならないのが寂しいなあ・・・
まずは2時間じっと座れるようにならないと^^;
posted by かだ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます。

今年もなんとかやっていこうと思っております。

少し無気力状態に陥ってしまってここを放置してしまったわけですが、
その原因のことはあんまり進展はないんだけど
その進展のない状態にこっちも慣れてきたので、
まあ、なんとかなるかな。
無気力状態になるのもしんどいんで、
今年はそうなりませんように(-人-)

あ、そう言えば、バレンシア戦は久しぶりにLIVEで見ました。
真ん中でもプジョルらしさは存分に味わえるけど、
やっぱりプジョルの右SBは燃え萌えです(笑)
今季はガビーもいるので個人的にはキャーって感じなんですけど
(どんな感じやねん/笑)
今シーズンのバルサをまだゆっくりじっくり見てないので
これから楽しみたいと思ってます。
楽しめるような試合展開になればいいんだけど・・・・・

では、今年もよろしくお願いします。
posted by かだ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

気がつけば

また、あっという間に1ヵ月過ぎてました^^;

相変わらず、バルサの試合はほとんど見ておらず、
携帯のバルサの公式サイトで情報をチェックする日々です。
うーん、試合を見る時間も作ろうと思えばつくれるのかもしれないですが、
見る気力がないっていうのが本音かなあ。
はぁ・・・録画がだんだん溜まっていく・・・

あ、そうだ、ギネスとバルサのオリジナルグラスは
プジョルとチャビをゲットしました♪
近くのお店にはなかったので結構探しましたよ(苦笑)
posted by かだ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

超ご無沙汰です。

こんばんは。
前回の記事をあげて以来、諸事情によりバルサの試合をほとんど見ていないので
こちらを放置してしまってました。
ハイライト見たぐらいで試合を丸ごと見たのはないかも。
この一ヶ月半ほどの間、ネットもあんまりしてなかったので
モウリーニョが監督を辞めたのを知ったのも最近です^^;

CLのレンジャーズ戦では、プジョルがSBだったんですよねー。
これは見なくては!と思ってます。

今現在のバルサの試合があんまり見られへんかもな生活が
年内は続きそうな気がするのですが、
あまり期間を開けずにまた出没するようにします。
posted by かだ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

CL組み合わせ

CLの組み合わせの抽選をリアルタイムでチェックしようと思うのですが、
リアルタイムでチェック出来た事は多くありません^^;
前日までは覚えてるけど、当日忘れてるんですよねえ・・・
バルサは、グループEでリヨン、シュツットガルト、レンジャーズと同組です。
そんな楽な組ではないですね。
しかも初戦がリヨンとですか〜。
楽しみなような怖いような。

以下、他の組み分けについての雑感
続きを読む
posted by かだ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

放送なかったですね。

見なくてもいいような試合内容だったようですが。
もし放送があっても全部見なかったかもしれないけど、
全然見られないのとは訳が違いますよ〜・・・

リーガの開幕特番や、バルサ・エス・バルサとかもすっかり忘れてるほど
ぼやっとしてたんで^^;、開幕ぐらいちゃんと見ようと思ったのになあ・・・

権利元の方々、はやく解決してください。
posted by かだ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

放送は?

またまたご無沙汰です。

移籍情報などすっごい疎いんですが、
マドリーダービーは見なくっちゃ、
セイタリディスとマニシェいるし〜♪
と思って録画したのを今朝見ようとしたら、
スペイン現地権利元の都合により急遽放送中止って・・・orz

こんな出だしとはなんか力抜けましたです。
放送されないリーグがあるなか、見られるだけありがたいのかもね
なんて思っていたのに、そんなオチが待ってるとは。
今日の試合は見られるんかな?
posted by かだ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

新しいシーズン

うわ、1ヶ月以上何も書いてなかったですね・・・

この1ヶ月の間はコパ・アメリカ見たり、
U20の決勝を見たりしてましたよ。
コパは最後の最後でなかったことにしてしまいたいくらい凹みました。
いつになったらコパ・アメリカで優勝できるんだろう。>アルゼンチン
前回前々回の優勝はリアルタイムで知ってるけど
記憶も薄れていきますがな・・・
そんな感じなのでU20の優勝はうるうるしそうになりました。
その勢いでU17も!

ブログの名前の下の説明にさらっとセレッソのことも付け加えてますが、
今シーズンはホームゲーム皆勤賞でした。
8月は世界陸上のため長居が使えず、ホームゲームが地方開催になるので
皆勤賞が途絶えるのが残念です。
日曜18時キックオフで開催で福井や鳥取とかちょっと無理だってば!

少しバルサから離れていた約1ヶ月でしたが、
そろそろバルサ応援モードにならないといけませんね。
とは言っても、今回は来日ツアーを見に行けないので
冷めた感じで試合見てるかもしれません(苦笑)
試合もだけど、公開練習も行きたかったなー。
posted by かだ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

えーっ

南アフリカでの親善試合で左膝の外側側副靭帯を損傷をして最低3ヶ月かかるそうです。
詳しくはこちら

プジョルの驚異的な回復力を持ってしても
来シーズンの開幕に間に合わないと思われます。
靭帯だしクセになるのはもっとイヤなのできっちり治して欲しいです。

今シーズンは怪我なくコンスタントに試合に出られたのに
最後の最後で怪我しますか・・・
ああ、また日本に来ないのね。


追記
こちらにも記事がありました。
バルサの公式サイトは損傷だけど、こちらには断裂と書いてありますね。
損傷と断裂では印象がまるで違うよ(泣)

また追記
公式サイトの日本語版
手術後の記事

外側側副靭帯について調べてみました。
外側側副靭帯損傷は膝に内反力が強制されて(膝の外側に張力が働いて)発生します。単独での損傷は少なく、多くは十字靭帯損傷を合併しております。症状は内側側副靭帯損傷とほぼ同様で、膝の痛みや腫れ、不安定感を訴え、運動制限や歩行障害を認めます。診察では膝に内反ストレスを加えると不安定性を訴えます。

治療は保存的治療と手術的治療とに分かれます。保存的治療はギプス固定や装具療法、筋力強化訓練にて経過観察します。しかし、外側側副靭帯損傷の大半は十字靭帯損傷を合併しているため、往々にして手術的治療が必要となります。術式は靭帯修復術や各種の再建術が検討されます。

引用-http://www.tahara-seikei.com/962.htm

「複雑な靭帯損傷だった」と執刀医がコメントしてるけど、
十字靭帯にまで影響が及んでいたのでしょうか・・・

優勝を逃したシーズン後のバケーションが全てリハビリ等に費やされるのは
かわいそうですが、こればかりは仕方ないのでリハビリに励んで欲しいです。
posted by かだ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

EURO2008予選 ラトビア×スペイン

前半は、うーん・・・な内容でした。
気合は入ってる感じでしたが、逆にそれが空周りしたかのかな。
終了間際にオウンゴールで得点決まってよかったですよ。
後半のベルバコフスキスのシュートが決まっていれば
どうなっていたのかわからなかったかもしれませんね。
それが決まらなくて、チャビのゴールが決まってからは
うまく時間を使いながら試合を運びました。
チャビのゴールはイニエスタの背中に当たって入ったゴールでしたが、
記録的にはチャビのゴールでいいのかしらん。
その時の解説の言ってることがわけわからんかったので
実況の柄沢さんも大変だったことでしょう。
生中継は大変ですねー(苦笑)

プジョルはよく顔に相手のひじが入ってましたね。
何回も書いてるかもしれないけど、スペイン代表でも
頼りにされる選手になってほんとうれしいです。
正直なところ、スペイン代表にはそんなに力入れて見てないですが、
EUROに出られないのはやっぱり寂しいので
次も確実に勝点を積み重ねて欲しいです。
posted by かだ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

29歳

Feliz cumpleaños.

お誕生日おめでとう。早いもので29歳ですか〜。
サッカー選手的にはベテランと言われてしまうような年齢に
差し掛かってきましたね。
末永くバルサの最終ラインで活躍する姿が見たいので
より一層、身体のケアを大切にして欲しいものです。

200703051.jpg
posted by かだ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

やっと・・・

EUROの予選のスペイン×デンマーク、まだ見てません。
チビっ子出てるんで見たいんですけどねー。
と言うより、プジョルが出場停止だったの知らんかったです・・・
お気に入りのロサレスがリーベルに移籍したのでアルゼンチンリーグ見るから!
と思ってたのに、気がついたら後期の放送始まってたのと同じぐらい
びっくりしました(苦笑)

そんな週末、セレッソ×サンガ@長居に行ってました。
やっと勝ったよー。最下位脱出!
ぐだぐだな試合やったけど、終了間際に逆転したのはこれからに繋がるでしょう。
posted by かだ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年を振り返って

良くも悪くもいろいろあった一年でしたね。
リーグ戦優勝&CL優勝は最高の出来事で、
UEFAスーペルコパとクラブW杯での敗戦が心に残りました。
あ、でも私、UEFAスーペルコパは見てないんだった^^;
この悔しさを晴らすためにもまた出場できるように期待するのみです。

怪我人も相変わらず(とは言いたくないけど!)多い一年でした。
来年こそは大怪我の選手が出ませんように。

プジョルは昨年から引き続き頼もしい存在でした。
セットプレーに加わる回数も増えてゴールも決めて
違う一面を見ることもできましたね。
来年もまた頼もしい存在でいられることを祈るばかりです。
怪我には気をつけてねー。

ではでは、今年一年、お世話になりました。
お会いした方々、ブログを読んでくださった方々には感謝しております。
細々と続けていく予定ですのでまた来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
posted by かだ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

見たい〜。

セビージャ戦、ものすごく見たいですね。
現段階ではハイライトでもありがたいのかもしれないけど
ハイライトで我慢できるかーって感じです。
セビージャの会長さん、いい加減合意しようよ・・・
プジョルは少し怪我してたようですが、
大事に至らなくて良かったです。

元々見るつもりだったけど、セルタ×バレンシアが
予想以上に面白かったです。
セルタの1点目のバイアーノの得点が素敵でした。
セルタは下位に沈んでるんで
この試合をきっかけに浮上してくれたらいいな。

クラブW杯のチケ届きました。
席、悪っ・・・(泣)
posted by かだ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

どういうこと?

スカパーのCLセットを解約したままなので
スーペルコパのセビージャ戦は9月に入ってからにしようと思ったら
9月に入っても見ないかもしれない結果になりましたね・・・
CLのグループリーグの組み合わせもなあ。
同じところとはもういいよって感じです。
アヤックスが本選へ進めなかったのもショック。
エールディビジの放送が減ったけど、
CLあるだろうし、ま、いいか、と思ってたのに・・・

リーグ戦も第1節が見られない最悪の事態ですよ。
バルサが見られないと言うのももちろんですが、
数少ない(泣)セルタ戦の放送なのに見られへんってどういうことやねんー。
第1節は面白そうな対戦が他にもあるのに
見ることができないってありえへん!
posted by かだ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

チケゲット

トヨタカップ、とりあえず決勝3決のチケは確保しました。
取ったけど、行けるかどうかまだはっきりしないんですよね・・・
けど、準決勝も見たいなあとも思ってたりして(笑)
関西からだと交通費等も馬鹿にならないので節約しないとなー。

バルサのアメリカツアーの放送がありますね。
阪神ファン的にあのチャンネルを契約するのは極力避けたいんですが、
アムステルダムトーナメントの放送もあるので
仕方なく思い切って契約しました。
どんな試合なのか楽しみです。


posted by かだ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

06/07シーズン日程発表

新しいシーズンの日程が発表になっていました。
こちら

ざっと見た感じ、強豪と連続してで対戦するというわけでもなさそうですね。
しいてあげるなら第7節のクラシコまでの対戦カードがしんどいかな?
CLのグループリーグもあるし。
何にしてもまた楽しみの始まりですね!

話は変わって、
今年の1月にアヤックスからインテルに移籍した
(そしてシーズン終了までエンポリにレンタルされてました)
マクスウェルですが、新シーズンからはインテル所属ってことで
キャンプに参加しているんですよ。
インテルの公式サイトは写真が多くて見るのが大変(笑)
お気に入りの選手が多いので以前から見れる時は試合を見ていましたが、
今シーズンはもっとしっかり見なければ。
posted by かだ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

直ってた!

何が?って前記事で書いたサルガドの所属チームのことですよん。
まあ、当たり前か〜。
今号の中綴じ付録に付いていたチャート式スター・タイプ別診断、
最初の質問を違う答えで始めても結果は両方ともプジョルになりました(笑)
熱いプジョルが見れるのはウクライナ戦と書いてあるけど、
まあ、そうでしょうね。シェバ苦手そうだもんね・・・
F・トーレスが味方で良かったとつくづく思います。

バルサ・エス・バルサの「鏡の部屋」ネタも
書くタイミングを失ってしまったなー。
真面目なことしか言わないので面白いコメントは全くなかったけど^^;
カンテラの時の写真や映像は笑えましたね。

あ、そうそう、
スペイン×ロシア、とっても早送り^^;で見ました。
入場してくる際、列の途中にいるプジョルを見るのは
なんだか違和感ありますねえ。
今大会は良い結果を残せるチャンスがあると思うんですが、
スペイン代表はわからん・・・
posted by かだ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

