2006年05月25日

大間違い?

週刊サッカーマガジンの今週号のW杯登録メンバーが掲載されている記事の
ミチェル・サルガドの所属チームがバルセロナになってました。
私、サルガド好きな方なんで「あ、間違ってるわ〜」ぐらいな印象だけど
逆の場合のことを考えるとイヤですね・・・
ええ、とっても・・・

CL決勝で燃え尽きたのか、まだW杯モードにはなってません。
まあ、そろそろかな?
とりあえずアルゼンチンとスペインは必ず見ますよ。
でもなあ、我がチームのアルゼンチン、個人的に「バッチリ☆」と思えないのですよね。
イケると思った前大会がああだったから(泣)、
このぐらい期待してない方がいいのかもしれないけど。
周りがすごく強く見えるよ・・・ああ不安。
posted by かだ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

28歳

プジョルさん、お誕生日でございます。おめでとうございます。
まだ28歳?もう28歳?と思うところは人それぞれですね。
ちなみに私は前者でした。
この1年が充実したものになりますように。

28歳になって最初の試合は出場停止っぽいですが(苦笑)

(追記)
無理やろと思ってた出場停止取り消しになりましたよ。
28歳なりたての彼が見れますね!
放送はまあ、遅いけど・・・

そんな彼の数年前のguapoな写真を。
続きを読むからどうぞ。続きを読む
posted by かだ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2,5回分

スカパーの「Review The Match」と言う番組は初めて見たのですが、
試合の放送は生放送したものをそのまま使うのですね。
なので解説部分だけ見ました。
バルサTVの分も一応全部見たので2,5回分試合を見た感じです。
最初に見た時も思ったけど、やっぱりテリーは良い選手ですねえ。
漢っぷりが素敵でした。
2ndレグを見るのが楽しみなような怖いようなそんな今日この頃です。

先日行われた親善試合は、クロアチア×アルゼンチンは見ました。
あ、日本戦も後半から見てました。
アルゼンチン、はぁ・・・ 大丈夫かな・・・
前半は失点以後は良かったんだけどなあ。
オランダやセルビア・モンテネグロが勝利しているのでなんだか不安になります。
メッシー一人頑張っていた印象でしたね。
連戦の疲れもあるだろうけど、他の選手はもう一踏ん張り足りないって感じでした。
メッシーの代表初ゴールは素晴らしかったですよ^^
posted by かだ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

なんだか急に心細い

バレンシア戦の召集メンバー、多分豪華だと思うんですけどね、
期待より心配に思う気持ちが大半をしめてしまってます。
デコも出られないなんてねえ・・・

WSD EXTRAの3月号、表紙にプジョルと書いてたので購入したら
解説者の信藤さんがプジョルの守備について解説していただけでした。
だいたいいつもは中身を確認してから買うのに、
なんで今回は即買いしたのかと自問自答中(苦笑)
今度のWSDにはプジョルのインタが載るそうなので
その時はきちんと載っているかどうか確認します。
posted by かだ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

敗退ですか。

この数日、少し時間があったので、
アストン・ビラ×チェルシーとバイエルン×レバークーゼンを見ました。
と言ってもどっちも試合を全部は見てないけど。

アストン・ビラにはアンヘル(コロンビア代表FW)がいるので
最近は見てなかったけど、プレミアでは割と見ているチームです。
アンヘルはプレースタイル的にめっちゃ好きと言うわけでもないんだけど
リーベル在籍時に初めて見てからなんだかずっと気になる選手なんですよね。
私が見たかった選手、アンヘルとチェルシーのマニシェは後半途中出場だったのですが、
それまでチェルシーがリードしていましたが、二人が交代で入って流れが変わり
結局はアストン・ビラが追いついて引き分けで終わりました。
この試合の解説はバルサを目の敵?にしているKさんでした。
相変わらず「CLではさくっと勝つよ」みたいなことを言ってましたけど
最初の頃よりかはだいぶトーンダウンしているような気がしました。
こっちが慣れただけかな? でも、聞いていて不愉快なことはなかったです。

バイエルン×レバークーゼンはレバークーゼンにプラセンテが所属していたんで
当時ずっと見ていて好きだったのとヴォロニン目当てです。
今回はそれにバイエルンのデミチェリスがちょっと気になるなあと思って見てみました。
リーベルにいた頃はあまりなんとも思わなかったのだけれど、
イングランド×アルゼンチンの親善試合を先日やっと見て、
リーグ戦も見てみたいと思ったんですよね。
やっぱり身体の使い方や動き方とか好きみたいです。
うーん、ちょっと継続して見てみるかも。

で、バルサ。
コパ・デル・レイは敗退してしまいましたね。
こっちでもクラシコして欲しかったけどこればかりは仕方ありません。
退場になったロニーの場面、あれ、レッドかなあと思わずにはいられませんね。
厳しい対戦相手の時にロニーは2試合お休みですが、
ロニーには良い休養を取ってもらって、その後、また活躍して欲しいです。
posted by かだ at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

移籍

ガブリは6月までは残留するようで一安心です。
今の状況がガブリにとって良いのかはわからないけど
できることなら移籍して欲しくない選手の一人です。

話は変わってアヤックス、冬の移籍で出て行く選手が何人かいてるんですが、
お気に入りのマックスウェルも退団しました。
インテルに移籍して今シーズン末まではエンポリにレンタルだそうです。
Gazzettaやらエンポリの公式サイトを見てみましたが、
「見た」ってことに満足して、結局は全然わかってません(苦笑)
イタリア語わからないので当たり前なんですけどね。
エンポリに所属している選手も2人ぐらいしかわからへんしなあ。
なかなか放送されなさそうなチームなのでちゃんとチェックしないとダメですね。
posted by かだ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今更だけど、おめでとう!

とっても今更な気がするけど、ファン投票によるUEFAベストイレブン選出おめでとう!
ロニーとエトーとルイス・ガルシアもおめでとう。

たまたま投票を受け付けている時にUEFAのサイトを見たので
CBにプジョルとテリーを投票しました。
その二人が選出されているんですね。
で、その時にそのほかの選手の投票もすれば良かったのですが、
また次にしようと思ってそのまますっかり忘れてました・・・^^;
結果が発表された時、投票したことすら忘れてたもんな・・・

今年もスポルトとユニセフのモノクロカレンダーを購入しました。
自分の誕生月にプジョルが載っててちょっぴり幸せ〜。
posted by かだ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今シーズンもバルサが良い結果で終わることが出来ますように。

2005年のベストゲームは何かと振り返ってみたんですが、
やっぱり、05/06シーズン第12節のクラシコですね。
大事な試合でまたこんな試合を見ることが出来たらいいな!
posted by かだ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年を振り返って

今年の初戦はビジャレアルに完敗した試合から始まりました。
CLではチェルシー(マニシェ、移籍するのかしら・・・)と対戦して悔しい思いをしましたね。
クラシコでもあいたたた(>_<)と思いました。
いろいろあったけど、リーグ戦を優勝することができてうれしかったです。
ずいぶん前のことのように感じますが、優勝したのって5月の話なんですね。

オフシーズンも忙しく、バルサの試合を3試合も日本で見ることができました。

そして05/06シーズンが開幕しました。
シーズン序盤はなかなかうまくいかず、2年続けて好調を維持するのはしんどいことなんだろうか
と思い始めたら、連勝し始めました。
プジョルも久しぶりのゴールを決めたし、何といってもクラシコですよね。
あの試合は本当に楽しかった・・・(回想中)
で、またまたCLでチェルシーと対戦することが決まって、さあどうなる?
という感じで今年もおしまいでしょうか。

このブログも丸1年過ぎて2年目に突入しました。
駄文を読んでくださった皆さまありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では良いお年を。
posted by かだ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

CL 決勝トーナメント1回戦の組み合わせ

1時間弱かけて書いた長文をうっかり消してしまいました!
気を取り直して、組み合わせの感想です。


チェルシー×バルセロナ
いずれは対戦したいと思ってたけど、こんなすぐに対戦しなくても・・・
もう少し後で対戦したかったのが正直なところです。
昨シーズンの苦い経験を活かしてくださいね。お願いします。

アヤックス×インテル
インテルはアルゼンチン人選手がたくさん在籍しているので
最近は応援しています。
でも、アヤックスも残って欲しいんだよなあ。
どっちも残って欲しいので悩むなあ。

レンジャーズ×ビジャレアル
ビジャレアル、勝ち抜けられるかも?な対戦相手ですね。
レンジャーズも嫌いじゃないんだけど。


以下、試合は見ないだろうと思われる組み合わせ
レアル・マドリー×アーセナル
ブレーメン×ユベントス
バイエルン×ミラン
PSV×リヨン
ベンフィカ×リバプール←時間があったら見るかも。

で、この後、バタバタしてて書きたかったのに書けてなかった
W杯の組み合わせの感想もうだうだ書いてたんですが、
書きなおす気力がない^^;のでちょこっとだけ。

アルゼンチン、また死のグループかい!
スペインは気を抜かずに!
日本は勝ち抜けて欲しいなあ。
posted by かだ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

良いことは続かない・・・

まずは何と言ってもチャビの怪我です。
長居の開場待ちの列に並んでる時に知ったのですが、
すごいショックでした。
誰もいなかったらショックで涙出てたかもしれません。
既に手術も終わっているようですし、
復帰に向けて我慢強くリハビリしてくれることと信じています。

そして、セレッソ。
また優勝できんかったなあ・・・
前節首位になったのも周りがこけてくれたからとか
優勝できる戦力じゃなかったのかなとかいろいろ思うのは
そんな風に思って自分を楽にしたいからなんだろうな。
ああ、悔しい。
posted by かだ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今更ですけど

ロニー、バロンドールおめでとう!
この賞の基準がいまいちわからないけど、
貰えるものは貰える時に貰っておかないとね。

馳星周の番組も見ました。
プジョルのTシャツ・・・
小さい時のイニエスタ、かわいかったですねえ。
ロニーの日本語にも思わず反応してしまいました。

プジョルの連載記事のためにWSKを買いましたが、
スペイン代表のポスターが着いてて部屋には貼らないけど(笑)
少し得した気分になりました。
ちなみにチャビとプジョルが写っています。

Jリーグもいよいよ最終節ですね。
日本人選手で一番好きな選手が引退を表明して先週からしんみりしてました。
ありがとう。プロ生活14年間お疲れさまでした。

その選手が所属しているチームも好きなんですが、
身近に感じるのは一番近いセレッソということで明日長居に行ってきます。
全く書いてないけど、ちょくちょく行ってるんですよね。
明日はどうなることやら・・・
posted by かだ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

もうすぐクラシコ

LIVEで見ようか見まいか考え中です。
なぜって昨シーズン、
風邪ひいてて無理できなかったので諦めて翌日見たカンプノウのクラシコ→完勝
体調ばっちり!LIVEで見るで!と思って見たベルナベウでのクラシコ→・・・
だったからですよ(苦笑)
別に私一人があーでもないと気にすることないと思うんだけど、
やっぱり気になるじゃないですか?
まあ、うだうだ考えておきます(笑)

W杯予選のプレーオフですが、トルコが本選出場できなかったんで残念です。
本大会でトルコ国歌聴きたかったよ・・・
スペインはおめでとう!でした。
posted by かだ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

とりあえずは・・・

プレーオフのスペイン×スロバキア、
まだもう1試合残っているので何が起こるかわからないけど、
ひとまず安心しました。
生中継は見られなくて昨日の23時からの再放送を見ることにしたんですが、
その前に試合の内容は詳しく見ないでスコアだけ見ようと思ってネットしたら
結局試合内容も見てしまいました。意思弱すぎ(苦笑)
そしてトルコの結果にショックを受けてました・・・

何でこの試合内容が最初から出来ないのかと思うけど、
最初から出来ないから強豪だけど勝てないと言われるんだろうなあ。
これだけ得点差があるので後は怪我せず失点せずにチームに戻ってきてください。

アルゼンチンは親善試合をしてますが、
因縁の相手に負けてしまいました。
チャンネル契約してないんで見れないんですけどね。
しかし、決勝点取った選手にはいつもやられているような気がするなあ・・・
posted by かだ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

プレーオフはスロバキアと対戦

先方さんは「プジョルとは良い状態ではないね」
とおっしゃっているご様子ですが、
スロバキアとのプレーオフにはお互い活躍して
本選出場して欲しいものです。ほんまに頼むで!

トルコはスイスと対戦になりました。
こちらも何とか出場して欲しい。
ってそればっかりですね・・・

アルゼンチン×ペルーですが、
報道されていた通り、メッシーが大活躍でした。
別に活躍を疑っていたわけじゃないんですけど、
自分が思っていた以上にチームに馴染んでいたので驚きでした。
あと、個人的に残念だったのは予選の最終戦ウルグアイ戦も含めて
プラセンテがベンチ入りすらしてなかったことです。
今回は出場のチャンスがあると思ってたんだけどな。
posted by かだ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

2位以内に

W杯を見てサッカーを好きになったせいか
代表戦がある週も無駄にわくわくしてたんですが、
最近、ノリが悪くて困っています。
うーん、どうしたものか。
来年までには何とかしないと。

私が好きな代表のチームのうち、
アルゼンチンは本選出場決定してますが、
スペインとトルコがねえ・・・
両方とも放送ないけど、何とか2位以内に入れますように。

メッシーが活躍した代表戦も録画したけど早く見ないと、
次の試合がありますやん。


追記
NHK BS1でサンマリノ×スペインの放送がありました。
10/13(木) 20:10〜22:00
練習中にいざこざがあったプジョルとビセンテに注目したいと思います^^;
posted by かだ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

違和感

セルタは昇格してきたチームですが、地力はあるチームだと思っているので
大波乱っぽく放送されているのに違和感を感じてしまいます。
「昇格してきたチームに負けてしまった」っていう感じがどうもなあ。
昇格してきたチームには間違いないんですけど、
セルタはそういう見方で終わっちゃいけないような気がします。
だって、アラベスもそうだったしねえ・・・

この試合を見たのはリーベルにいた頃から応援しているプラセンテの
レバークーゼンから移籍後の初放送試合を見るためです。
マドリーの1点目のPKは「PKなの?」って気もしますが、
(しかもPK取られたのはプラセンテだし)
セルタの3点目はゴールラインを越えたか越えてないか微妙なところなので
おあいこですね(笑)
フエラだったこともあって、持ち味の攻撃参加はほとんどなかったけど
3点目に繋がったと思っている攻撃参加はプラセンテらしかったです。

見終わって一番思ったのは「人のふり見て我がふり直せ」ですね。
エトーが出場できるの?とか心配な点はありますが、
カンプ・ノウでの開幕戦なのできっちり勝って欲しい!
posted by かだ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

代表戦

W杯の予選が行われてますねえ。
ずっと応援しているアルゼンチンは本選出場決めてますので、
追い詰められた状況で試合を見なくていいので
精神的には楽です。
(しんどいのは阪神だけで十分です/苦笑)

でも、負けるのはどうかなとは思いますけどね。>アルゼンチン
モチベーションが明らかに違ったので仕方ないか。
ってまだ前半しか見てないけど。
本大会で失敗しないように今試行錯誤しておいて下さい。

もひとつ録画したトルコ×デンマークは
結果を知ってがっかりしたので、見ないかもしれない。
ちなみにトルコ好きです。デンマークも好きだけど。←どっちやねん。

スペイン代表はもうすぐ大一番ですね。
1位通過できたらいいなあ・・・
posted by かだ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

CLグループリーグ組み合わせと開幕に向けて

CLグループリーグの組み合わせ抽選会があるのは
昨日だと思いっきり勘違いしてて
おととい寝る前に抽選の結果を偶然に見てびっくりしてました(笑)

バルサは難しいグループと言うわけではありませんでしたね。
極寒の地で試合するでもないし。
あ、でも、パナシナイコスのホームがやりにくいかなあ。
でも、まあ、変に気負わず1戦1戦大事に戦えば、
グループリーグも通過できるでしょう。

アヤックスも頑張って勝ち抜けてくれ〜。

さて、いよいよリーグ戦も開幕ですね。
また某W社にイライラする季節がやってきました。
今シーズンはイライラする機会が少なくなることを期待したいです。
・・・無理かなあ・・・
posted by かだ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

バルサTV

明日のバルサTVでバルサ×ユーヴェの試合が放送されますね〜。
スカパーの再放送を待たなくてもよくなりました。
(どうでもいいことですが、うちはJスポはケーブルから見ることができるので
スカパーで契約しなくても大丈夫なのです)

今までのバルサTVで放送された試合は
リアルタイムで見たり知ったりしていますが、
当時は自分が「バルサが好き」とは今ほどは思ってなかったので
どっぷりはまった今見るとまた見方が違って面白いです。
「どっちも好きやねんけどな〜」と思いながら見てた試合が
全部バルサ視点に変わってますもんね(笑)

CL予備戦のアヤックス×ブロンビーを見ました。
本選出場決定できて良かったです。
としか言いようがない試合内容でした。
今シーズンもすっきりしないシーズンにならないために
リーグ戦でもCLでも頑張って欲しいなあ。
posted by かだ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

