2005年08月23日

試合の放送のこととか

W社のことではなく、スカパーのことなんですけどね。

ジョアン ガンペル杯の放送があります。

--------------------------------------------------------------
ジョアン ガンペル杯 バルセロナ×ユベントス
初回放送日時:8月26日(金) 20:00〜22:30 Ch.184

視聴可能セット:
ワールドサッカーセット/スカパー!サッカーセレクション
(もしくはTHE FOOTBALL KINGDOMセット/セリエAライブ)

--------------------------------------------------------------
スカパーHPより引用


やった!と思ったのですが、私の契約しているセットでは
見ることができません。うーん、どうしよう。
9月からスカパー! サッカーセレクション+UEFAチャンピオンズリーグセットに
しようかな〜と思ってたんですよね。
9月に入っても再放送があればいいんだけどなあ。

第1節の放送カードも発表されましたが、W社はこんなもんかな。
降格する前好きだったアラベスの初戦が見れるのはうれしいです。
対戦相手がバルサなので見れるのは間違いないと思ってたけど、
やっぱり放送カードが発表されるまでは不安でしたね(苦笑)

ちなみに第2節は全米テニスと重なるから初回放送がデジタル放送ばっかりで
えらいこっちゃ(苦笑)ですよー。
posted by かだ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

気がつけば

スーペルコパの第1戦が終わっててびっくりしました。
勝てて良かった〜。

とりあえず、バルサについて書ける場所が欲しいと思って勢いで作ったブログなので
次のシーズンまで続けられるかどうか自分でもわからなかったのですが、
あっという間に新しいシーズンです。
まだ、意欲はあるので続けるつもりでいます。
その前に記事カテゴリはアバウトすぎるので直さなくてはダメですね。
ま、そのうちに直します。

スペインはまだリーグ戦は始まっていませんが、
他の国では始まっていて、わくわくしますね!
バルサ以外にあっちこっち観たいチームはたくさんあるのですが、
アヤックス(昨シーズンに引き続き)とセルタ(プラセンテが移籍したから)は
できるだけ観たいと思っています。
スカパーのセットは今、海外サッカーセットしか契約してないので
本腰入れて見るのは9月からかな?
セルタの場合は放送があればって話ですけどね・・・
posted by かだ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

1ヶ月

確か6月下旬頃は来日ツアーも終わって
「終わっちゃったなあ」と寂しく思っていたら、
「ああ、そうだった、Liveがあるんだった」と
慌ててその人達のCDを聴いてLiveを楽しんできて、
コンフェデとワールドユースもやってるよ!と見てましたね(苦笑)
ワールドユースはアルゼンチンが優勝してうれしかったけど、
コンフェデは私の中ではなかったことになってます・・・
ロニーがうれしそうだったからバルサファン的には良いんだろうけど、
素直に「おめでとう」とは言えません。

それで凹んでましたが、いつまでもこれではイカン!と思っていたら
好きな選手が引退を発表して更に脱力していました。
サッカーはずっと好きだったけど、
この選手のおかげでサッカーの魅力を再確認できたので
感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとう、アルメイダ。

アルメイダ好きで何でバルサのファンに?と思われそうな気がしますが、
(書いてる本人が一番そう思いました・・・)
そんな話はまた違う機会にでも。

ガツンと凹んでいましたが、30日はソシオ枠でチケ取りましたので
また上京です。試合の日はあまり蒸し暑くないといいな。
posted by かだ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

新ユニとコンフェデ

05/06シーズンのユニが発表されていましたが、
黄色のユニはバルサのメンバーの誰が似合うのでしょうか・・・
プジョルはどう考えても似合わないよね・・・?
それとも来シーズンが終わる頃には見慣れてしまって
「思ってたより似合ってたな」とか思うのでしょうか。
いや、それはないな(苦笑)
早く黄色いユニ着ている選手達を見てみたいです。
ショックを受けるなら早いうちに・・・

コンフェデ杯ではバルサ所属の2選手が仲良く?退場になりましたね。
決勝は南米対決になってすごく楽しみです。
私はアルゼンチン代表が好きなのでもちろん優勝してほしいですが、
本番は来年なので今から調子が良いと不安にもなります。
でも、このことは選手が一番良くわかっていることだと思うし、
同じ間違いはしないはずなので
決勝はそういうことを考えずに見たいと思います。
ロニーには活躍してもらいたいですが、今回は控えめでお願いします^^;

あ、ワールドユースも南米対決ですね。
メッシーが活躍しているようでうれしいです♪


---------------------------------------------------------------------

思ってたよりましかも。
もっと蛍光色な黄色かと思ってたけど、そうでもないんですね。
良かった。
って何を基準にして良かったと思っているのか
自分でもわかりません!
写真で見たら黄色ユニより赤パンの方に目がいってしまいます。
しかし、何でこんなに奇抜になってしまうのか・・・
posted by かだ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

怪我ですか。

プジョルは怪我で来日キャンセルですか

シーズン中でなくて良かったね!
と思うしかないな・・・

今は左足をギプスしている状態で
痛々しい写真が公式サイトに載っていました。
私も昔にひどい捻挫をしたら
足の骨にひびが入ったことがあります。
そう言えば、私も左足だった。
ってそれがどうしたって話ですが。

きっちり治して来シーズンに備えて欲しいです。

それにしても、このタイミングで怪我しなくても・・・

後ろ向きなことを書きましたが、試合は楽しんできます!
posted by かだ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

W杯予選

金曜日にバーレーン×日本、翌日はスペイン×リトアニア、
そしてエクアドル×アルゼンチンと続けて見たら
さすがに寝不足でいつも以上にぼーっとしています。
エクアドル×アルゼンチンは半分寝てたけど(苦笑)

実況解説が倉敷・金子コンビだったので
絶対に言うだろうなと思ってましたが、
「初めて見た時はひたむきさだけがとりえだった」的なことを
また言いましたね! 
私も初めて見た時は似たようなことを思ったので
その発言についてどうこう思いませんが、
これはいつまで言われるんだろうと試合見ながら考えてました。
きっとずっと言われ続けるんだろうなあ。

WSDのバルサのメンバーが映っていたので購入しましたが、
プジョルは横顔でした。横顔っつーか、髪で隠れて顔は映ってないですね。
それよりもラーションに目がいってしまいます^^;
WSKのプジョルの連載はやっと2回目です。
posted by かだ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いよいよ

この1週間、なんだか落ち着きませんでした。
明らかに緊張しているもようです(苦笑)

今日勝って、すっきり決めてもらいたいですね。

バルサの公式サイトの上部分が恥ずかしくて見れません(笑)
ヴァレンシア戦後の写真だと思いますが、
一人だけ上半身裸なのでなんだか気恥ずかしいです。
しかし、なんでこんなに気恥ずかしくなるんだろう(苦笑)


----------------------------------------------------
自分メモ

見たい映画のDVD発売日
2005年5月25日 靴に恋して
2005年5月27日 ユートピア←レンタルは既に開始
2005年5月27日 モーターサイクル・ダイアリーズ
2005年5月27日 ビハインド・ザ・サン←レンタル開始日(発売済)
(レンタルの日付はツ○ヤのことです。)
posted by かだ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

リーチなるか?

今節、2位チームが負けるとは思ってなかったのですが、
5点も取るとは思いませんでした。
こっちは自力で勝ち取れる状況なので
相手がどうとか言う前に目の前の試合に集中です。

しかし、現地まで実況解説が行ってるのに
録画放送って何やねんですね。
posted by かだ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

8ヶ月

アヤックスのマックスウェルの右ひざの怪我は8ヶ月もかかるそうです。
てことは今年中にピッチで姿が見れるかどうかってぐらいですか・・・
移籍は有力視されていたけど、それもなくなるだろうし、
コンフェデにも選ばれないかなと実は楽しみにしていたんですが、
それもなくなってしまいました・・・

きちんと治して、また元気に走り回る姿が見れることを楽しみに待ちたいです。
待ってるからね!

posted by かだ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

コラム連載

創刊号にも書かれていましたが、プジョルのコラムが月1回ペースで
ワールドサッカーキングに載るらしいです。
月1で買えと言うことですか(笑)
ワールドサッカーマガジンにはインタも載っていたので買いましたよ。
プジョルがいろんな雑誌で取り上げられるのはうれしいけど、
私の財布は寂しくなります。
6月に向けてお金貯めておかなきゃいけないのに!

アヤックスの02-03シーズンレビューっていうDVDも発売されるんですね。
ああ、買いそう(苦笑)
それはおいといて、アムステルカップで
マックスウェルが膝を怪我をしてしまったようです。
長引かなきゃいいけど、怪我した箇所が膝なのであせらずに治して欲しいです。
アヤックスでのお気に入りはロサレスとマックスウェルなので、
現在2人とも怪我ということになりました。残念です。
posted by かだ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

1日遅れ

Feliz cumplean~os

27回目の誕生日は怪我もしてるし、試合にも負けてしまって
さらに次節出場停止とあまり良い時期ではありませんでしたが、
今シーズンが終わった時は、笑って過ごせるように
残りの試合も頑張って欲しいです。

今日、録画しておいたハイライトの冒頭を見て
(冒頭で取り上げられていた選手は違う選手なんですけど)
プジョルが昨日誕生日だったことを思い出しました。
12日までは覚えてたのにな・・・
posted by かだ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

クラシコ前夜

どうやらプジョルは間に合う方向ですね。
クラシコに間に合うに決まってると皆思っているところが、
プジョルのすごいところなのかなと思いました。

無理して試合に出て余計悪化なんてことになったら、
その後の試合に響くんじゃないかとか思わないでもないですが、
ベティス戦にも「出たい」と言ったプジョルなので、
怪我のことはあまり考えないことにします。
でも、左足を軸にしてターンする時とか
意識して見てしまうかもしれないなあ。

プジョルが慌てて対応しなきゃいけない場面を作らないようにしたら
彼も左足を気にすることなくプレーできるでしょうから、
そんな試合展開でお願いします!


------------------------------------------------------------------

召集もされたし、試合は生中継だし、妙に緊張してきました。
中身の濃い試合を期待したいです。
posted by かだ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

怪我ですか・・・

「Number」の記事を繰り返し読んでは凹んでいました。
その上、代表戦で怪我してしまいましたか。
次節のベティス戦はマルケスが出場停止なので、
センターバックはどうなるんでしょうかね。

左足首の靭帯も損傷しているということで全治2〜3週間ですが、
バルサの公式サイトに杖をついて歩いている写真が載っていて痛々しいです。
クラシコに間に合って欲しいとは思う一方で、
無理もして欲しくないんですよね。
驚異的な回復力でクラシコ出場できるといいんですが。
ほんと、それを祈るばかりです。

「Number」の記事を繰り返し読んでいるのはもちろんプジョルの記事です。
チェルシーの監督の記事は身体が受け付けなくて途中までしか読めません。
もっと時間が経てば読める日も来るとは思いますが、
少なくとも今シーズンが終わるまでは読めないような気がします。
無理に読まなくてもいいんですが・・・
posted by かだ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

連載?

新創刊されたワールドサッカーキングにプジョルのインタが載ってます。
次々号からは連載も始まるそうです。
買ってしまうだろうな・・・

TVのスペイン語講座はカタルーニャ地方で撮影されたスキットドラマが
使われるので見なきゃ(と言うよりスペイン語勉強しろって感じですが・・・)と
思っていたら、笑い飯が出演するので余計楽しみです。

バルサの日本ツアーの詳細はこっち
2戦目の対戦相手として候補に挙がっているのはみんな関東のチームですね。
私は関西在住なので2回上京しろということですか?
今からお金の計算をしておかなければ。
posted by かだ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

6月来日

だそうです、バルサ。

> 期間は6月10〜15日で、横浜戦を含む2試合を予定

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/16/07.html
より引用

明日正式発表だそうですが、横浜とあとどこと試合するんだろうか。
何にしても正式発表が楽しみです。
行けたら2試合とも行くぞー。

プラセンテはリーグ戦でもセンターバックでプレーしていたようですね。
レバークーゼンのセンターバック陣は、まだ、治らないんかい。
しかし、なんで解説がS藤さんなのよ?
後半の途中から見たんですが、解説の声を聞いてげんなりしました^^;
最近この人の解説が苦手なんですよ。某W社専属じゃなかったんですね。

あまり話題に挙げてませんが、アヤックスも毎週見てます。
コンスタントに見ていると、いい時も悪い時も見るので愛着もわいてきますね。
ま、今シーズンのアヤックスにいい時は多くないですけど・・・
その中でロサレスとトラベルシの右サイドの攻撃は見てて楽しいです。
posted by かだ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

センターバック

CLの他の試合の感想でも書こうかと思ったけど、
レバークーゼン×リバプールしか見ていなかった!
ルイス・ガルシアは頑張ってましたよ。

でも、私はレバークーゼンを応援しているわけなんで、
ルイス・ガルシアのことは心の底から応援はできませんでした・・・
レバークーゼンはプラセンテが移籍してから応援しています。
この試合のプラセンテはレバークーゼンにセンターバックに怪我人続出だったので
なんとセンターバックでプレーしました。
プラセンテのセンターバックはこの試合ぐらいでしか見られないでしょうね。
慣れない(というかプレーしたことない?)ポジションでしたが、
唯一の得点のアシストもプラセンテなので、
ふがいない内容に一番納得がいってなかったのかもしれません。
CLの試合ではたいていユニ交換をしているはずなのに、
この試合では交換してませんでしたからねえ。

インテル×ポルトを見たら、CLセットも解約しよっかなー。

優勝は難しいかなと思ってたけど、
バルサのCLはもうちょっと見れると思ってたんだけどなあ。
4点も取られたら、勝ち上がるのは難しいのはわかってます。
けれど、リードしていた時間帯があったのでやっぱり悔しいですね。
チームの改革もまだ途中なんだし、
強いバルサになるための高い授業料だったと思えばいいか。
お礼は倍返しが基本なので待ってろよ!(笑)
posted by かだ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

表紙!

WSDの表紙がプジョルでした。
かっこいい・・・
昨日、本屋に行くことができなかったのが残念だー。
インタのページの写真も素敵です。

UEFA杯でアヤックスは勝ちましたね。
見ててイライラしそうな気がするけど、
マックスウェルが得点してるんで見てみたいです。
posted by かだ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

スパニッシュ・アパートメント

バルセロナが舞台なので見たいと思ってたんだけど、
ずっとレンタル中だったのでなかなか借りることができなくて
先週やっと借りて見ることができました。

面白かったです。
バルセロナが舞台だと思うと余計に(笑)
街の雰囲気はこんな感じなのねと景色ばっかり見てたら
字幕を見損ねたりしまくりでした。
最後の方でバルサの100周年記念ユニ着てる人がちらっと映ったので
一人で妙に盛り上がってしまいました。

内容等は公式サイトでどうぞ。
http://www.foxjapan.com/movies/spanish/

全然「サッカーの日記」じゃないけど、
バルサのユニが出てくる映画を見たので^^;
posted by かだ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ポスター

ワールドサッカーマガジンの2/17号にプジョルのポスターがついてます。
ポスター目当てに発売当日に買いましたよ(笑)
家に帰って見てみたら・・・なんか印象が違う感じ?と思いました。
でこ全開なのと髪の毛がなんかおかしいので違う人みたいに見えたのかも。
あと、ネットでユニセフのバルサカレンダーも買ってしまいました・・・
そういうグッズには手を出さないつもりでいてるんですが、
プジョルの表情が優しかったのでつい・・・

放送をめぐってまた問題が発生しましたね。
あの某社の対応は視聴者側に立ってないですよね。
編成を決める人の中にはサッカーが好きな人はいないのか?
神経逆なですることしかされてないような気がします。
見たかった映画が今月放送されるので
(ちょっと古い映画でレンタル探しても見つからなかったんですよ)
「ありがとう」と思ったばっかりなのにな・・・

-------------------------------------------------------------

WSDの方にもプジョルのポスターがついてたのに
チェックするのを忘れてた!
サカマガの広告を見て本屋に行ったので
マガジンの方にしか頭がいってなかったです・・・
Jスポの「FOOT」スペイン特集も見ましたよ。
やっぱりヒロミは最高です。
posted by かだ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

移籍

えー、うそーと思ってる間にアルベルティーニとマキシ・ロペスの移籍が
決まってました。
これからの活躍に期待したいですね!
マキシはU-17の大会で見たのが初めてだったと思います。
うーん、自分の記憶にちょっと自信ないな・・・
↑なので調べてきました。
2001年のU-17世界大会でしたよ。
テベスとマキシとマスケラーノとゴンサロ・ロドリゲスとか
おおっ!と思うメンバーでした。

プジョルは週半ばに胃腸炎になってたんですね。
脳震盪起こしたり胃腸炎だったり今週はトラブル続きだったから
セビージャ戦ではいいことありますように!

ほんと、余談ですが、アヤックスのマックスウェル、
髪の毛ばっさり切ってて別人かと思いました。
冬休み前ぐらいの長さがいい感じだったのにな・・・
posted by かだ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

