2005年01月16日

2得点

コロンビアで行われているワールドユースの南米予選の予選リーグの2戦目、
アルゼンチン×ボリビアでメッシーが
後半開始から途中出場で2得点をあげました。
アルゼンチンも4-0で勝利です。

予選リーグの相手はペルー、コロンビアと手強い相手が残っていますが、
メッシーの更なる活躍に期待です。
posted by かだ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

1得点

コロンビアで行われているワールドユースの南米予選の初戦、
アルゼンチン×ベネズエラでメッシーが
後半13分から途中出場で後半26分に1ゴールをあげています。
3-0でアルゼンチンも勝利。幸先良いスタートです。

バルサではお子様って感じですが、同世代のなかに入ってるメッシーを
見てみたいので、勝ち抜けして本大会を見たいです。
よく考えたら、メッシーはカテゴリー的にはもう1こ下になるのかな?
ま、でも、バルサのメンバーよりかは同世代に近いってことで(笑)
posted by かだ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

カタルーニャ選抜

すっかり触れ忘れていました・・・
カタルーニャ選抜は昨年末にアルゼンチンと対戦しました。
プジョルは出場しませんでしたね。
怪我と言うほどの怪我じゃないみたいですが、
試合にはほとんど出ずっぱりだったので、お休みだった方が良かったのかも。

プジョルは出場しませんでしたが、
どちらの出場メンバーとも見てみたいと思わせるメンバーなので
どこかで放送してくれないかなあ。
あ、そうそう、バルサ×世界選抜は1月の放送分で見ることにしました。
posted by かだ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

Feliz an~o nuevo

今年もよろしくお願いします。

今シーズンのバルサは良い結果が出るはずなので楽しみです。
来週からはまたリーグ戦が始まるんで
また気合入れ直して応援したいと思います。

次節の放送予定を見て。
リピート放送は増やそうと思えば増やせることができるのね!

あまりいろいろなところを見に行ってないので
どんな意見が飛び交ってるのか良く知りませんが、
あの社のやり方で満足していらっしゃる方はいるんだろうか。
・・・新年早々愚痴っぽいことは控えましょう(苦笑)

EUROの再放送もほんのちょっとだけ見たんですが、
オランダがやっぱり好きだなということを再確認。
ポルトガルもなかなか好きかも。
開催期間中はスペインが敗退してからは適当に見ていたので
もったいないことをしたーと思いました。
posted by かだ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

CL,UEFA杯組み合わせ決定

個人的にチェックするカード

CL
バルセロナ×チェルシー
そりゃ、どこと当たっても大変だけど、
チェルシーと当たらなくてもいいやんか・・・

ポルト×インテル
どたばたしそうな組み合わせやなあ。

リバプール×レバークーゼン
見ようと思いながらリバプールを全然見てないのでこれで見ようっと。
でも、応援するのはレバークーゼンだったりする。

残りの組み合わせ
R・マドリー×ユヴェントス
ヴェルダー・ブレーメン×リヨン
PSV×モナコ
マン・U×ミラン
バイエルン・ミュンヘン×アーセナル

モナコ、頑張れ!ぐらいしか言うことないです^^;


UEFA杯
アヤックス×オセール
オセールがどんなチームなのか全然知らないけど
とにかく勝て。

気になる組み合わせをピックアップ
オーストリア・ウィーン×A・ビルバオ
バレンシア×ステアウア・ブカレスト
フェネルバフチェ×レアル・サラゴサ
パナシナイコス×セビージャ
ディナモ・キエフ×ビジャレアル

ビジャレアルもくじ運悪い?
ディナモ・キエフと対戦しなくてもいいのに・・・
もし勝てても次はバレンシアと対戦だしなあ。
フェネルバフチェ×レアル・サラゴサも面白そう。
posted by かだ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

行ってきました

トヨタカップ。
もうこのネタを現時点で書いてる人はあまりいないと思いますが(苦笑)
地方から行って帰って一休みしたら今頃になりますよ?・・・ね?・・・

一番盛り上がったのは最後の数十分でしょうか。

この試合のセイタリディスは攻撃参加がほとんどなかったです。
それが残念でした。ちょうどコーナー付近の席だったので、
駆け上がってくる姿が見られると楽しみにしてたんですよね。

その代わりではないですが、以前から気にはなっていたけど
せわしなく動き回るマニシェがどうやらお気に入りになったようです。
EURO見直してみるかなあ。
posted by かだ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

勝ち抜け!

ポルト、奇跡の勝ち抜けですね。
グループリーグを勝ち抜けるには他力本願だったので
そうなればいいなとは思っていましたが、
まさか、思い通りになるとは。
チェルシー戦はチーム状態が良いんだか良くないのか
またよくわからない試合でしたが、とにかく勝ち抜けできて良かったです。

アヤックスもUEFA杯進出できて良かった。
一安心だわ。
posted by かだ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

一進一退

今週のポルトは大一番続きです。
CLを勝ち抜けするためには勝利は必須なのに(それでも他力本願)
相手はチェルシーだし。
で、その後、日本に来てトヨタカップだしねえ。
ちなみに3日に行われたリーグ戦はCL用にメンバー温存して負けてます。
だんだんチームとして機能し始めているので
なんとかうまくいって欲しいんだけどなあ。
セイタリディスも慣れてきたようで、
先日のCSKAモスクワ戦のアシストなんか
EUROを思い出させるようなサイド攻撃でした。
トヨタカップは見に行くので、こんな攻撃を日本でも!

アヤックスはあいかわらずかなあ。
プレーしている選手は魅力ある選手が多いのですが、
チームとしてはねえ・・・
14日にバルサと親善試合をするそうですが、
個人的にはどんな試合になるのか楽しみです。放送ないけど。
こっちもCLはUEFA杯に出場できるように
ポイント稼がないといけないけれど、バイエルンだしどうなるか?
posted by かだ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

また・・・

ジェラールは手術で2ヶ月アウトですか・・・
きちんと治して早く戻ってきてください。

今日はヘタフェ戦。
疲労もあるだろうけど、なんとか乗り切って欲しいです。

ところで、Seesaaがサーバセンター移転および回線増強に伴う作業を行うそうで、

11月28日(日)正午から29日(月)正午まで

の間、Seesaaブログ等を閲覧することができないそうです。

明日、「あれ?見れない?」とか思わないための自分用メモでした^^;
最近、激重だったのでこれで少し楽になるかな。
posted by かだ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

これからに期待

「はじめに」で挙げた二人のことに全く触れてませんでした。
まずはマックスウェルのことから書きたいと思います。
マックスウェルは昨シーズンのチームの年間最優秀選手に選ばれていますが、
昨シーズンのアヤックスは知りませんので、今シーズンの印象で書いてます。

CLのユーヴェ戦で触れられていましたが、
マックスウェルにユーヴェ移籍の噂があるようですね。
そういうことには目を配ってなかったのでびっくりしました。
これからは少し気をつけてチェックしたいと思います。
ユーヴェは私があまり好きではないクラブなので
積極的に行って欲しいとは思いませんが、
将来的には仕方のないことだとは思ってますよ。
でも、ディフェンス面で?マークがつく選手だと思っているので
イタリア行って大丈夫かな・・・
あ、スペインなら大丈夫とも思ってませんよ(苦笑)
もちろん、攻撃センスはイタリアでもスペインでも充分通用すると思ってます。

ディフェンス面のポカが少なくなれば、
代表にももっと呼ばれるようになると思うんですけどね。
第9節と第10節の南米予選でフル代表初召集(ベンチ入りせず)だったんで
これからに期待ですね。
posted by かだ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

