2005年02月13日

サラゴサ戦

試合開始早々に得点できたことで試合を優位に運ぶことが出来ましたし、
ゴールポストが活躍した試合でした。
優位に試合を進めた印象はあまりないですが、
常にリードしてたので優位ということにしておきます。
週半ばに代表戦をしているから疲労も溜まっている中で
フエラで勝つことが出来て良かったです。
2位のチームにプレッシャーも与えられるしね。

そう言えば、プジョル、シュートを打ちましたねー!


雑誌関連その後。
WSDも買ってしまいました。
サッカーマガジンにもプジョルのインタが載ってたのでつい買ってしまったし、
Numberも気がついたら買ってました(苦笑)
散財だ・・・
posted by かだ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

A・マドリッド戦

決める時に決めとかなきゃ、そりゃ勝てません
って試合でした。
でも、ビジャレアル戦の敗戦のような印象ではありません。
でも、相手の守備陣を崩しきってはいなかったな・・・
ロニーのPK失敗が今後響かなきゃいいけどなあ。

せっかくコクーをご招待したのに勝てなくて残念です。

プジョルはセットプレーやCKではあがるようになりましたね。
これからもずっとあがるのなら、
そのうちにゴールを見ることができたらいいなと思ってます。

マキシ・ロペスのリーガデビューがうれしかったー。
と、良かった探しをしてみた。
posted by かだ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

セビージャ戦

プジョルは今シーズン初のイエローカードを貰いました。
前半の内容からすると貰っても仕方のないことかもしれません。
でも、今まで貰ってなかったことの方を評価したいです。

スコアは0-4の快勝ですが、字の通りの印象は残ってないです。
1点目が入るまでは「引き分けかもなあ」と思って見てましたから。
それに前半は審判に助けられた感がありますし・・・
そんな内容でも終わってみれば勝っているということは
強いってことなんでしょうね。
後半戦は強豪チームとの対戦がフエラのことが多いので
また胃が痛くなってくるような試合が増えることでしょう。

最近慣れてきたかと思ってたんだけど、
やっぱりOアナの実況は好きになれませんねー。
ハイライトのテンション高いNさんもどうにもひいてしまうしなあ・・・
posted by かだ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ラシン戦

終わってみれば快勝でした。

プジョルが交代で退いた後、バタバタしすぎたのは
これからの課題でしょうね。
交代直後の少々の混乱は仕方ないだろうけど
長い時間バタバタしてましたもん。
それとやっぱり決定機がある割には決められなかったのも
今後の課題ですね。今までもそうだったけど。

まあ、でも、前2節のことを考えると
いきなり好調時の試合展開をするのは難しいか・・・
こんなもんでしょうかねえ。
あ、もちろん前節試合内容が悪かったのは
モウリーニョが来てたからですよ!

プジョルが途中で退きましたが、大丈夫かな。
軽い脳震盪ということですが、頭部なので今週は安静にしてくださいね。
マルケスと接触した時、起き上がる際に頭をさすってましたけど、
そんな思いっきりぶつかったようには見えなかったので
打ち所が悪かったのでしょうか。
posted by かだ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

レアル・ソシエダ戦

勝ててよかったです。
相手に退場者が出て優位にたてたということもありますが、
勝ててよかった。
ボールの支配率は圧倒してるけど、なかなか得点できず、
カウンターくらって慌ててしまうところもあったけど、
なんとか得点して勝ったよ!
といった感じでしょうか。

この試合のプジョルはセットプレーになると
ゴール前にあがってましたね。
今シーズンはセットプレーではあがってなかったはず(記憶があやふや)
なので、びっくりしました。
エトーのゴール後のプジョルのガッツポーズが
彼らしくて良いですよ!


------------------------------------------------------------

グラミー賞やアカデミー賞の番組宣伝の「独占生中継」ってフレーズが
妙にひっかかるんですがどうしてでしょうか?(苦笑)
いつまでもこんなことにひっかかっていては身体が持たないとは思うのですが、
見るたびに「ふ〜ん」と思ってしまいます。
posted by かだ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ビジャレアル戦

完敗つーか手も足も出なかったと言うか。
今シーズン、これだけ調子の良かったバルサでも
ここまで何も出来ずに負けることもあるんだと
思わずにはいられませんでした。
特にどこが悪いというのではなく、全員悪かったです。
バルサがどうのこうのより、ビジャレアルが素晴らしかったです。
リケルメが良かったのはうれしかったし、
レイナも良いGKになってきたかな。

途中から寒そうにしているラポルタさんがかわいそうでした。
「誰かひざ掛けでも持って行ってあげて!」
と思わず思ってしまいました。

次節、デコが累積で出られないですが、マジで大事です。
圧倒して勝たないと、今節の敗戦の払拭はできないでしょう。
「やべっちFC」を見て楽しい気分になっていたのに
一気に凹んでしまいましたよー。続きを読む
posted by かだ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

レバンテ戦

やっと見れた・・・
試合はエトーのおかげ!でしたね。
試合前、バルサのスタメンが映った時、
「あれ?なんでV・バルデスがいるの?」
と思いました(苦笑) ごめん、ルベン。
前節、途中出場した時も似てると思ったけど、
本当に似てますね。

ハーフタイム中にプジョルのインタがありましたね♪
素敵でした。

今更ですが、ロニー、FIFA年間最優秀選手賞受賞おめでとう!

そう言えば、おとといの日曜日の「スカパー!サッカー祭り」の
「欧州サッカーについて議論する会」という番組を最後まで見てしまったんですが
(これのおかげで月曜日はふらふらだった^^;)
出演者で決めた現欧州のベストイレブンにプジョル、ロニー、デコが入って
うれしかったです。夜中まで見た甲斐がありましたよ(笑)
posted by かだ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

昨日

帰宅して夕刊を開いたら、レバンテ戦の結果が載っててびっくりしました。
試合の日を一日間違えて覚えてた・・・
最近は新聞で試合結果を知ることなんてほとんどなかったんで
本当にびっくりしました(苦笑)
放送は今日の深夜か。それは間違えないように。

今日の朝はネットで(笑)試合結果を見て
とある試合結果にガッツポーズだったりしましたよ!
posted by かだ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

バレンシア戦

審判に試合を壊されましたね。

何度かあった決定機をきちんと決めておけば、
勝てたんじゃないかとは思います。
これを決めておけば、エトーへのファウルが見逃されたとか
失点場面はオフサイドじゃないの?とか、
いろいろあった納得いかない場面も
あまり問題なく乗り越えられてたかもしれません。
ロニーへのファウルでPK取ったのはは帳尻合わせでしょうね〜。

うだうだ書きましたけど、負けなかったし、ま、いいか。楽観すぎ?
しかし、「パワーウィーク」って試合じゃなかったな・・・
期待してたのに残念だ〜。
次節は(も)きっちり勝って気持ち良く年を越したいです。
試合見ることが出来るのはだいぶ後だけど・・・
posted by かだ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

今頃アルバセテ戦

結果も内容もすべてわかってから見ました。
失点の場面は悔やまれると言えば悔やまれますが、
それ以上に危ない場面も多かったので勝ててよかった〜。

プジョルは試合途中アツくなってましたね。
まあ、あの展開だとアツくなるのも当然か。
14日に行われた親善試合のアヤックス戦もフル出場しているみたいなんで
疲れが更に溜まってなかったらいいけど。

ロニーの足技はおしゃれだったなあ。
何気なくあんなプレーしてみたいです。

しかし、「パワーウィーク」って何だったんでしょうね。
ネタだったの?
posted by かだ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

シャフタール戦

えーっと、まだ見てないのですが、
敗戦はモチベーションの違いもあるんで
仕方ない部分はあると思います。

でも、欧州で勝ち抜いていくためには
どんな試合でも負けないことが大切だと思うので
最低でも引き分けで終わって欲しかったと思いますね。
試合見たらこうは思えないのかもしれないけど^^;


----------------------------------------------------------

12/28追記

前半は我慢して見てたんですが、
後半は用事しながらみてたんでどんな試合だったか覚えてないです・・・
カンテラの子たちには良い経験になったかな。
と思うぐらいしかないありませんでしたね。
posted by かだ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

マラガ戦

プジョルがヘディングの競り合いで
顔に相手の肘か手が入って倒れこんだ時は
「わ!またフェイスガードか?」
と、焦りましたが、なんともなさそうで良かったです。
あと、ロニーが膝を気にしていた時も焦りましたね。
今は怪我が一番の敵ですもん。

しかし、マラガを圧倒しました!
マラガは厄介なチームと言うイメージがあるだけに
うれしかったです。
メッシーにも得点して欲しかったけど、
いつか見ることが出来るでしょう。

バルサ×世界選抜がフジテレビ739で年末に放送されますが、
これを見るためだけにチャンネルを契約するかどうか思案中。
posted by かだ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ヘタフェ戦

失点はプジョルのクリアミスでした。
その後、地面を叩いて悔しがっていたので
(と言うより駄駄を捏ねる子供みたいな感じでしたが/苦笑)
この試合では同じミスはしないなと思った時に
またクリアミスをして危ない場面をつくりました。
それから少しの間、ものすごくバタバタしてました。

久しぶりにスーペルじゃないプジョルを見たなあ。
やっぱり彼にも疲れがあるのかな。
ゆっくり休んで次のマラガ戦はまたスーペルでお願いします。
posted by かだ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

CL セルティック戦

勝てそうで勝てなかった試合でしたね。
後半の後半は明らかに疲れが出てきていたので
引き分けでも仕方ないかな。
でも、勝てるチャンスが全くなかったわけでもないので
「勝てたのにな」という思いは残ります。

ま、こんな試合もあるさ!
グループリーグ勝ち抜けおめでとう。
posted by かだ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

クラシコ

どうやら風邪を引き始めた様子なので
クラシコを生中継時に見るのは断念して
たっぷり睡眠とってから見ました。

風邪ひどくなってもいいから生中継時に見れば良かった!

激しく後悔中。

スタジアムの雰囲気も試合内容も最高でしたね。
こんなに強かったんだとまた再確認しました。


再放送を途中からちら見しました。
うっとりしますね!
でもうまくいった次の試合こそ勝つことが大事なんで
CLはきっちり勝って欲しいものです。
選手には切り替えてもらって、私はクラシコの余韻に浸っておこうっと。


と思ったら、ラーションまで半年アウトなんですか・・・
今シーズンは絶望ですね・・・
焦らずに治して来シーズンにラーションの姿が見られることを
楽しみにしたいと思います。
posted by かだ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

とりあえず一安心

プジョルのひざの怪我、
金曜日にもう一度検査を行ってから
とのことですが、クラシコに出場できるだろうといわれているということは
それほど深刻な怪我ではないということなのでとりあえずは良かったです。
クラシコにはできるだけいい状態で臨めますように。
posted by かだ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ベティス戦

わー、やられた(>_<)
失点は2点ともミスですね。
しかも、オレゲールとプジョルの両CBのですよ。
(1点目のきっかけを作ったクリアした選手は放送ではデコと言われてたけど
オレゲールでしたよね?またハイライトで確認しよう)
プジョルのヘディングは難しい体勢だったとは言え、
一番中途半端なクリアでオリベイラへのプレゼントパス
になってしまいました。
今節あたりやばそうだなあとは思っていましたが、
予想通りでうれしいね!(泣)
でも、ま、こんな試合もあるってことで。

プジョルは左ひざを負傷して15日に検査結果が出るそうです。
その結果次第で代表を辞退する可能性もあります。
posted by かだ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

デポル戦

強いなあ
試合が終わった後、そう思いました。
今の状況を「たまたま」だとかそんな風には全然思ってませんが、
ここ数年はへたれなバルサだったから、「強い」と思いきれない自分がいます。
ああ、自分が一番へたれなのか・・・

プジョルは相変わらず好調です。
自分は好調だけど、チームが失点しているのは気にしてるだろうな。
posted by かだ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

CL ミラン戦

いくら攻撃しても点が入らなければ意味ないよね
と、半分諦めかけた頃にロニーの決勝点が入りました。
こんな劇的にしなくてもいいよ!
ってうるうるしながら思いましたよ。

現在のバルサの状況からすれば、
このミラン戦は勝たなくてはいけない試合だったと思います。
勝たなくてはいけない試合で勝つことができるチームになれたのか
と思うとすごくうれしい。
もちろん、その強さが本物かどうかはもっと長い眼で見なければいけませんが、
今日ぐらいはちょっと浮かれさせてください(苦笑)
posted by かだ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

ビルバオ戦

前回、今シーズンは負ける事に慣れてないと書きましたが、
ビルバオ戦を見て点を取られることにも慣れてないことに気がつきました。
結局引き分けでしたが、ビルバオに退場者が出なければ、
どっちに転んでいたかわからないような試合展開でした。
そんな試合展開だっただけに、点を取られたことは無性に悔しいです。
まあ、サン・マメスだし、そうそううまくいかないか・・・

プジョルに関しては言うことありませんです。
危ない場面でも「プジョルなら大丈夫」という安心感がありますよね。
posted by かだ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 04-05 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

