2006年07月17日

今更ですが終わりました。

体内時計はまだドイツ時間ですが、終わりましたねえ。
決勝戦は試合より頭突きに焦点がいっちゃって後味悪いです。

私はアルゼンチン代表が好きと何度か書いてますが、
バルサを好きになって、ふと気がつくと、
アルゼンチン代表選手ってリーガのチームにごろごろいるんですよね。
まあ、バルサにもたくさんいた時期もあったけどね・・・

W杯も終わっちゃったなーと思っているうちに
新シーズンに向けてのスタートを切っているクラブもたくさんあって
無駄にわくわくしてきました(苦笑)
イタリア方面はとても動きがありそうなので
これから活発な移籍市場になりそうですね。
posted by かだ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

残りわずか

W杯というカテゴリーを作ったけど、
あまり書けなかったなあ。
数は見てるんですけど、試合見て寝ての繰り返しで
ネットもあまり見てないし。

応援というか贔屓のチームも全て敗退したので
もうまったりです。
でも、CL決勝で燃え尽きたかもと思ってたところからのW杯だったので
自分でも予想外のハイテンションで見れて楽しかったです。
一応決勝は見るつもりですけど、どんな結末になるんでしょうね。
あ、もちろん3決も見ますよ!
posted by かだ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

スペイン×フランス

スペインのW杯も終わったねえ。
試合通してスペインが得点出来そうな雰囲気は
あまりなかった気がします。
2人交代して少し勢いがあった時に得点できなかったんで
なんか無理そうかも→いや、そんなことはない!
とぐるぐる思ってたけど、やっぱり無理だったですね。

あ゛−、ショック。
posted by かだ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

サウジアラビア×スペイン

スタメンを総入れ替えするとは思ってなかったです。
わーい、イニエスタ♪と思ったのはいいのですが、
連日の寝不足がたたって試合の後半を見た記憶がほとんどないです^^;
後半は割と攻められていたような印象がうっすらありますが、
気がついたら終わってました・・・

試合の半分程しか見てないけど、決勝トーナメントに
不安が残るような試合だった印象なんで
次は気持ち切り替えてやってくださいよー。


--------------------------------------------------------------

追記

フランスと対戦するんですね、スペイン。
アンリいるやん・・・ 不安だ。
もし勝ててもその次はブラジルやし。
posted by かだ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(3) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

スペイン×チュニジア

前半が終わった時点では早朝起きてきたことを後悔してましたが、
試合中に立て直して勝ちに持っていけるのは
力はあるってことなんでしょうか。
まあ、決勝トーナメント進出を決めることができて何よりです。

プジョルはイエローカードをもらってしまいましたねー。
サウジ戦も多分出るだろうから、次はもらわないでいただきたいです。
出場停止だけは避けてもらわなきゃ。
グループGもどこが出てきてもやっかいそうですもん。

ルメール監督、あんなに目を見開く人だったかなあ。
怖かったよ・・・(苦笑)
それとそろそろスペイン代表のイニエスタが見たいんですけど〜!
posted by かだ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

こんなにうまくいっていいのだろうか、反動来ないよね?
と少し冷静になってきて思い始めました。
試合見てる時はキター状態でしたよ(笑)

2点目素敵過ぎ。
posted by かだ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

スペイン×ウクライナ

予想外の大勝にびっくり。
こんなにうまくいってるスペイン代表を観るのはいつ以来?
もしかして初めて見るかもしれない。

国歌斉唱の時、プジョルとチャビが隣同士になっていたのには
じーんときました。
が、阪神×楽天をラジオで聞きつつ、前半は観てました^^;
どちらかと言うとラジオに集中しててTVは流し見していたからなんですけど
なんかよくわからないうちに2得点入れたって印象です。
耳から入る情報と目から入る情報が違うとわけわからなくなりますね。
そりゃそうよね(苦笑)

シェバと対面するよりヴォロニンと対面する方が多かったような気がするけど
まあ、シェバをほぼ抑えられたのでホッとしました。
ヴォロニン好きなんで私はそっちの方が楽しめましたけどね。
楽しめたというとプジョルのテクニックを存分に魅せていただいた
アシストがありましたね!
そのアシストでゴールしたのが天敵F・トーレスだというのが面白かったです。

良いスタートを切ったのでこの流れに乗って欲しいです。
グループリーグは多分大丈夫そうだけど、
わかんないのがスペイン代表だから油断は禁物です。
posted by かだ at 02:59| Comment(1) | TrackBack(3) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

開幕

どうしようと思うぐらい自分の中で盛り上がってなかったのですが、
開幕式典見たら盛り上がってきました。←単純
(実はオリンピックの開幕式とかも大好きだったりする^^;)
「試合見るんかな」と思うぐらいだったのに
今日は、「あれ見て〜、これ見て〜」とか考えてるし!
マラドーナ、開幕式典で見たかったけど
直前で出ないってのもマラドーナらしいですね。

式典を見て盛り上がった流れで見るつもりなかった開幕戦も
睡魔に負けるまで見ました。3-1までは見た記憶があります。
審判がアルゼンチンサッカーではおなじみのエリソンドだったので
びっくりしました。

今日の深夜はアルゼンチン戦ですね。
楽しみだけど怖いなあ。
posted by かだ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | W杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

