2007年06月18日

第38節 ヒムナスティック×バルセロナ

06-07シーズンは期待が大きかっただけにこのような幕切れは考えもしなかったです。
自ら優勝を手放してしまった印象ですね。
歯車がかみ合わないとこんなに脆かったんだなあ。

先制点のプジョルのスライディングシュートは
気持ちが入っててうるっときました。
最後の最後でこんな場面を見せていただけてうれしかったです。
まあ、もっと前から見せていただいても全然問題なかったわけですけど・・・

今いるメンバーもこの試合で終わりなのかと思うと泣きそうになります。
小規模なのか大規模なのかわかりませんが、選手の入れ替えがあるのは
避けられないですもんね。
はぁ・・・ブルーになりますわ・・・

とかなんとか言うてますが、バルサの皆さん、長いシーズンお疲れ様でした。
来シーズンの巻き返しを期待しております。
posted by かだ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

第37節 バルセロナ×エスパニョール

可能性のある限り最後まで諦めないというのは前提にあるけど、
勝点をリードできる状況を手放してしまったので
さすがにショックは大きいですね。

ここ2年あたりは大切な試合はほぼ切り抜けられていたのに、
今シーズンはことごとく失敗に終わってますね。
サイクルの終わりなのかなあと思わずにはいられません。
寂しいな・・・

最終節はマジョルカ応援しなくちゃ。
バルサの皆さんは気持ち切り替えて試合に臨んでください。
posted by かだ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

第36節 バルセロナ×ヘタフェ

つい最近までのバルサなら、勝点を落としていそうな試合でしたね。
勝てたのは本当によかったです。
ロニーの退場は痛いけど・・・
最後の足払いがなければなー。
でも、ファールをあれだけ繰り返し受けていたら、
思わずやってしまったのもうなづけるところです。
うなづいたらイケナイんですけどね。

この試合の審判、今まで割と好印象だったけど、なんかねえ・・・
印象がガラッと変わってしまって残念です。

あ、デコの坊主頭にびっくりしましたー!

posted by かだ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

第35節 アトレティコ・マドリー×バルセロナ

スコアほど楽勝と感じなかったのは見る側(私)も追い詰められてたからでしょうか。
ゴール後のハグにいちいちうるっときてしまいましたよ〜。

ゴールショーになったとはいえ、前半のほとんどは苦しい展開でした。
胃が痛くなりそうな感じでしたが、本格的に痛くなる前(苦笑)に
先制点、追加点を取ることが出来たので良かったです。
その後の得点は次節にまわしたい気持ちでいっぱいです^^;
でも、ま、次節もこの節のような気合で臨んでくれれば、
良い結果に繋がることでしょう。

今シーズン、続けて良い試合したって記憶があんまりないけど、
残り試合少ないんだし、勝ち続けて上の順位のチームに
プレッシャーを与えまくって欲しいものです。
最後に順位をひっくり返せるように。

ところで、マニシェは大丈夫かなあ・・・
posted by かだ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

第34節 バルセロナ×ベティス

前半の決められそうな時にきちんと決めて相手を突き放しておかないとダメだって
わかりきってることなんですが、それができずに同点にされてしまいました。

恐れていた事態ですねえ・・・
自力V消滅かあ・・・
国王杯の敗退だけでもショックなのに、この引き分けは更にショックです。

今日一日、ため息ついてばっかりでしたが、
プジョルも「4試合を全勝すれば優勝できる」と言っているし
次節は最近めちゃくちゃ苦戦しているチームなだけに
その言葉を信じて次節を待ちたいと思います。
posted by かだ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

第33節 レアル・ソシエダ×バルセロナ

この試合はチャビの日ではなかったですね〜。
オフサイドになったチャンスなんて、キレイなゴールだったのに。

とはいえ、前半は相変わらずのなんだかねえ・・・
と思ってしまう試合内容でした。
なので後半開始直後にイニエスタが決めたゴールで優位に立つことが出来ましたね。
ロニーの喜びようも気持ちが入っててうれしかったです。

デコが怪我した(泣)と言うことで、久々登場のエジミウソンでしたが、
今ぐらいの髪の長さが雰囲気あって好きです〜。
良いボールカットもあったけど、全体的にはどこいるの?って印象かな。
まだまだコンデションが整わないってことでしょうかねえ。

プジョルがプジョルらしく守備を頑張るのは普通のことですが、
テュラムとのコンビが合ってきたのはうれしいです。
最初の頃はちぐはぐしてましたもんねえ・・・
このままお互い怪我なくラストスパートといって欲しいです。
posted by かだ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

第32節 バルセロナ×レバンテ

良いリズムで試合を進めていた時間帯もありましたが、
全体的には決定力のなさが目立つ印象です。
決める時に決めておけば楽な試合展開に持ち込めたのにね。
最後の最後のピンチの時はどうしようかと思いましたよ。

唯一の得点の場面は久しぶりにバルサらしいパス回しから
得点したものでした。
この得点は見ていて気持ちのいいものでしたね。

相手も残留争いで必死なんだけど、それをも力でねじ伏せて欲しかったんですが、
今のチーム状態では無理なのかもしれませんね・・・
何回もチャンスを作ったのに!とか思っていると
だんだんマイナス思考になってくるので
数多くチャンスを作れるようになっていると
ポジティブに思う方がいいのかもしれませんね。
勝って首位をキープしているのに、なんか疲れますわ(>_<)
贅沢かもしれないけど、負ける気がしないっていう内容の試合を見たいものです。


土曜日は長居でJ2最年少ゴールを見てきました。
こっちもなかなかうまくはいきませんが、
こつこつ勝点積み重ねていってもらいたいです。
posted by かだ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(7) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

第31節 ビジャレアル×バルセロナ

前半は、まあまあ良かったんですけどねえ。
チャンスの時に決めることが出来なかったのが響きました。
プジョルも試合終了直前にイエロー貰っちゃいました。
4枚目ぐらいだと思うの多分リーチですね。

試合の後半、シウビーニョ→グジョンセンの交代によって
イニエスタがサイドバックの位置に入りました。
これってどうなんでしょうか?
点を取りに行く時にこそ、イニエスタは前の方にいなきゃいけないと思うんですが。
交代枠もまだ残ってたので、ちょっと不満に思うところでした。
どうせなら思い切って3バックにしたらと思いましたが、
そうしたらそれはそれで文句言ってるかもしれませんね(苦笑)

しかし、まあ、セレッソ×水戸(見てきました。0-0の引き分け)といい、
この試合といい、見る試合ぐだぐだ続きで
どんよりした1週間になりそうな予感です。
posted by かだ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

第30節 バルセロナ×マジョルカ

ハイライトは見たけど、試合通してはまだ見てなかったりします。
でも、見る気があまりしない内容だなあ。
マジョルカにもアルゼンチン人選手とカンテラっ子がいるので
試合前は見る気満々だったんですけど。
上位チームが勝点プラスできなかったから
なんだかなって試合でも勝っていくことは重要なこと
と、言い聞かせてます。

コパデルレイで快勝してリーグ戦もラストスパートと行きたいところですが、
どうなるかなー。

今節、ガリシアダービーだったのですね。
ダービー好きなわうわうのクセに放送なかったやん・・・
デポル応援しよとか言ったので矛盾してますが
セルタ勝ててよかった(>_<)
リーベルの時から好きなプラセンテがいるから応援してますが、
ここも南米人選手率が多いのでより贔屓に見てしまいます。
そんなこと言ったらスペインのチームの大半を贔屓目に見ないとアカンかも?(苦笑)
下位に沈みすぎなのでストイチコフ頼んだよ!
posted by かだ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

第29節 サラゴサ×バルセロナ

こんな試合内容ならそりゃ負けると見た人皆が思うような試合でした。
国王杯のサラゴサ戦ではうまくいったけど、その後全く使えてない
3-4-3を使わなくてはいけない理由は何?
この試合のサラゴサの勢いを考えると最初から4-3-3でも
結果は一緒だったかもしれないけど、
もう少しマシな負け方は出来たんじゃないかと思いました。

プジョルの出来も今日は良くなかったですね。
対応が後手後手だったし、セットプレーもほとんどが相手に前に入られて
競い負けていた印象でした。

点に絡んだのがダレとD・ミリートのアルゼンチン勢だったのが
アルゼンチン好きとしてはうれしいことなんですけど。
元バルサの子たちも頑張ってましたね。

昨日はセレッソ×サガンを大雨の中、見に行ってました。
気温は低くなかったけど、ずっと雨にうたれていたんで
寒かったですー。勝ったからいいけど。
試合開始を待ってる間、空メールで応募する抽選に応募したら
なんと当選したんです。
ちなみに選手のサイン入り生写真が当たりました。
大雨だから応募する人も少ないかもしれないと思って
運試しのつもりで応募したんですが、(くじ運は全くない私)
今年のくじ運を使い果たしたのか、それともくじ運がついてきたのか
悩むところです(苦笑)
posted by かだ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

第28節 バルセロナ×デポルティボ

代表戦で試合がなかったので久しぶりのバルサの試合でしたが
良いのか良くなかったのかよくわからない試合でした。
得点場面はバルサらしかったし、勢いをなくす時間帯で得点できたんですけどね。
守備面でポカが目立ちましたね。失点もミスからでしたし。
ポカがなければ後半はもっと楽に試合ができたかもしれないのに
という思いは残りました。
代表戦で疲れている選手が多いと思われるので疲れを取って
次節はポカのないようにお願いしたいです。

アルゼンチン好きなので構想外だとか言われていたコロッチーニが
スタメンで出場していたのはうれしかったです。
ロニーとの対面はやりがいがあったことでしょう。
デポルには元バルサBの子もいるし、アワテやファン・ロドリゲスなど、
私の好きそうな選手が結構いるやん?ってことに気がついたので
要チェックなチームでした(笑)
バルサとの対戦は終わったし、応援しよかなー。
ってこうやって応援したくなるチームが増えていくのよね・・・
posted by かだ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

第27節 レクレアティーボ×バルセロナ

危ない場面もあったけど、全体的には久々に安心して見ることが出来る試合でした。

先制点はあっけなく取りましたね。
リプレイで見るとシュートの軌道は曲がって落ちてゴラッソなんですが、
「え?入った???」みたいな。
その後、レクレのペースになってピンチもありましたが、
なんとかしのげたのが大きかったです。
前半の終盤はこういうのが見たかった〜と思うような怒涛の攻撃でした。
そこで追加点取って試合を決めてしまって後半は省エネモードでしたが、
後半も1点取ったことと、無失点だったことで良い気持ちで試合を見終わることができましたね。

ゴールにはならなかったけどペナルティエリア内でのドリブルや前線からのチェイス、
今日のゴールなどを見ているとエトーはだんだん良くなってきてますねえ。
大怪我から復活した選手のコンディションが上がっていくのを見るのはうれしいですね。
ほっとします。
レクレのウチェはユニ交換できたのかなあ。

この試合は4-3-3に戻してました。
選手の流れがこっちの方がやっぱりスムーズです。
中盤がちびっ子3人だったので大丈夫かとも思いましたが、
大事には至らずでした。
今日のような試合を見ると、3-4-3は魅力的ではあるけれど、
継続して使うには準備期間が必要かなと思いました。
posted by かだ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(8) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

第26節 バルセロナ×レアル・マドリー

最後の最後は劇的だったので感動しましたが、
それまでがどうにもこうにも。
3-4-3ってそんなにこだわらなアカンものなのかと思いましたよ。
デコが全然活きてない気がして悲しいのです。
形になるまで使いたいのかもしれないけど、
それはクラシコで使うものではなかったのではないかなーと
思いました。

感動と言えば、メッシのハットトリックもV・バルデスのセーブも感動でしたが、
メッシの3点目を決めた後のエトーのダッシュ振りにも感動でした。
2番目にメッシに抱きついてるし。
試合前の人文字にも感動でしたねえ。
普通の速度で見てもすごいと思いましたが、
早送りで見ると一瞬にして文字が浮き上がるので
何回も見てしまいました。


と、訳わからん試合やったな〜と見終わって長居に行ったのですよ。
もちろんセレッソの開幕戦ですやん。
年間パスも買っちゃって1年でJ1復帰!と思って試合を見てたわけですよ。

だんだん冷えてきて寒くなるし、試合も寒い内容で・・・
こっちはこれからこれから・・・
posted by かだ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

CL決勝トーナメント1回戦第2戦 リバプール×バルセロナ

さようなら、チャンピオンズリーグ・・・

でも、前半の出来を考えるとよく1点取れましたね。
そして得点したのがグジョンセンなのが、
CL敗退したけどうれしいことでした。

しかし、前半、何でしょう、あれは・・・
3-4-3も既に見せているので奇襲というわけではありませんでしたが、
ここまでバルサが何にもできない状態になるとは思ってなかったです。
ほんと、よく無失点で終われましたね。
敗退したのは悔しいけど、びっくりするほどの完敗だったので
切り替えも早くできそうな感じです。
こうすれば何とかできたかもという幻想さえ抱かせてくれない試合も
そうそうないでしょ(泣)

週末はクラシコなので、その試合で悔しさをぶつけてくれれば
言うことありませんね。
この期待は裏切らないで〜。
posted by かだ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(15) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

第25節 セビージャ×バルセロナ

国王杯の勢いそのままに!というわけには行きませんでした。
2点目を決め切れなかったことが敗因の大きな要素でしょうね。
なんか、いつも言ってることだけど・・・
あと、何と言っても今日の主役は審判でしたねえ。
退場者が出なかったらこの試合はどうなっていただろうと思うと
残念でなりません。
激しい良いゲームになりそうだったのに。

ところで3-4-3、この試合では退場者がいっぱい出たので
これが良かったのか悪かったのか正直わかりませんが、
今までの4-3-3は研究されているので目先を変えるという点では
いいのかもしれませんね。
個人的はSBの駆け上がりが好きなので、4バックの方が好きなんですけど〜。

さてさて、いよいよリバプール戦です。
結果がどうなるにせよ、全てを出しつくしている姿を見たいものです。
posted by かだ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

第24節 アスレティック・ビルバオ×バルセロナ

ゴタゴタあったりショッキングな負け方したり
ネガティブなことが続いた何週間かでしたが、
やっと一息つくことができました。
つかの間かもしれないけどね。
この試合の得点全てに感極まりそうでしたよ。

エトーもゴール決めてお帰りなさいです。
しなやかな動きで執拗にボールを追いかけている様を見ると
帰ってきたねえ!と改めて思いました。
テュラムも久しぶりでしたが、相変わらずの安定感。
こちらも動きがしなやかなのでうっとりします。
チャビもナイスゴールでしたね。
デコが出場停止で大丈夫かと思っていましたけど、
不在を感じさせないチャビとイニエスタの働きでした。

この試合でもう大丈夫なんて思わないけど、
チーム一丸となっている姿を見ることができたのは
これからの連戦に向けては良いことですよ。
どんな結果になるにしろチームを信じて応援するのみです。

ロニー、試合後、いつも以上にパンツを下げて
身体をアピールしてましたね。
おデブ報道に反論してるのはわかるけど、
そこまでアピールしなくてもいいから!(笑)
posted by かだ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

CL決勝トーナメント1回戦第1戦 バルセロナ×リバプール

ショック過ぎて逆転されてからの試合の記憶がほとんどない・・・
敗戦の時はいつも落ち込みますが、
カーサでならなんとかなると思っていたのに
それさえ失ってしまったことが一番辛いのかもしれません。

早い時間にデコが先制してその後バルサペースでしたが、
その時に追加点を奪えなかったのが結局痛かったですね。
それと同点にされた時間が前半終了間際というやっては行けない時間帯だったこと。
ああ、あと選手交代もなあ・・・・・

めいっぱい落ち込んでますが、
勝ち抜ける希望がある限り諦めませんよ。
チーム一丸となっている姿をアンフィールドで見ることができると
信じています。
posted by かだ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

第23節 バレンシア×バルセロナ

今シーズンは上がり調子かと思えばうまくいかず
凹まされ続けていますね。
この試合もバルデスさまさまです。

それにしても失点の仕方が悪過ぎる。
1点目の失点パターンはもういい加減見飽きてきましたよ。
相手がカウンターを仕掛けてそれがばっちり決まったということに
すごく落ち込んでしまいます。
そして短い時間で連続失点。
いつぞやのチェルシー戦かと思いました。
頼むから無失点で終わらないで!と思って見てて
退場者出したり、警告もらったりしてもう無理かと諦めかけた頃に
得点できましたが、遅すぎましたね・・・

落ち込んでる状態に浸ってる暇もなく
すぐにリバプール戦があるのは良いのか悪いのか。
メッシが本来の調子に近いコンデションだったので
それが明るい材料かな。
posted by かだ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

第22節 バルセロナ×ラシン・サンタンデール

見たかったバルサのサッカーが戻ってきたかな〜。
これで大丈夫とは思わないけど、少しずつ上向きになってきているのは
うれしいことですよね!

それもこれもV・バルデスのPKストップからスイッチが入ったような気がします。
仮に失点していたとしても結果は同じだったんじゃないか
と思ってしまうのは浮かれすぎでしょうか^^;
セットプレーからしか得点してないけど、
これからうまく行きそう?行くに決まってるやん!
っていう気分にしばらく酔っていたいです(笑)

終了間際のジュリのヘディングは何で入らないんでしょうねえ・・・
ジュリらしいといえばそうだけど、だんだん気の毒になってきました。
この試合もエジミウソンとマルケスは入れ替わってましたね。
しばらくはこのままで行くのかなあ。

そして、メッシもお帰りなさい!
良い雰囲気の復帰戦になりました。
エトーはなんか拗ねちゃったようですが、
これもひっくるめて見たかったバルサなのかなと思ったりもします。
posted by かだ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(10) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

第21節 オサスナ×バルセロナ

エトー、お帰り!
って勝利して幸せに浸りたかったですね。

プジョルが目立つ試合は苦戦したという証拠なんだけれども、
試合内容は年明けぐらいと比べれば、マシになってきていると思います。
チーム全体で一生懸命プレーする姿勢が見えてきた試合だったかなあと。
「プレーしてて楽しいか?」と試合終わって思わなかったんですよね。
(何様やねん、自分って感じですが/苦笑)
やっぱりこれもエトー効果なのかな。

マルケスとエジミウソンのポジションが入れ替わってましたが、
これって効果あったんでしょうか。
マルケスのパス捌きを活かすために中盤の底にしたのかなと思いましたが、
何を活かすためにチェンジしたのか私には結局わからなかったです・・・
それか、足がつって交代したように相手FWと競り合うには
足に不安があったのでポジションチェンジしてたのかなあ。
よくわからん〜。
posted by かだ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

