2007年01月29日

第20節 バルセロナ×セルタ

気持ち良く試合を見終われたのは久々ですねー。
らしいパス回しやプレスを見ることができたのもうれしかったです。
1試合だけでは本物かどうかはわからないけど
2007年になってからのことを考えると今は満足してます。

それにしてもサビオラは絶好調♪
この試合の先制点は彼の頭でした。
バルサの失点シーンってこういうパターン多いよなあ
って思わず思ってしまった先制点でした(苦笑)
その後のPK合戦はなんだったんでしょうか。
かなり後味悪い感じでしたが、ジュリのゴールで試合を決定付けました。
ジュリにパスが出て、GKピントと1対1になった時は
枠に飛ぶかどうかドキドキしましたが、きちんとゴールに入ってほっとしました。

それとエジミウソンもなかなか良かったです。
「何やってんのよ」と言いたくなるようなプレーもなかったような。
注目しようと思って見ていた今シーズンですが、
あまり調子が良くなくて、うーんと思っていたので
この試合がきっかけになればと思います。

バルサ的には良かった良かったですが、
プラセンテがいるので贔屓しているセルタは大丈夫かなあ・・・
後半は攻撃参加してましたけど、前半は全くと言っていいほど
攻撃参加できませんでしたしねえ。
バイアーノが昨シーズンのような鋭さがあまり見られなかったのが心配です。
posted by かだ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

第15節(順延分) ベティス×バルセロナ

勝つチャンスもあったけど、ピンチの数も多かったので
引き分けで終わることができてホッとしましたが、
良くなっていく兆しが少し見えた試合だったと思います。
後半、バルサペースの時間帯がちょこっとだけありましたし。

チーム状態も良い状態で怪我人戻ってきて更に加速するってパターンが
一番いいシナリオだと思ってるんですが、
完全に上向きになる前に帰ってきそうな感じでしょうか。
長期離れていた人に過度に期待をするのは酷な話なので
それは避けたいんですけどねえ。
と思いながらも、この状態を打破するのはエトーやメッシが
戻ってくることなのかもしれないと思ったりもします。
プレーどうこうってより、これで大丈夫っていう安心感が
欲しいのかもしれません。

しかし、まあ、首位なのにこんなに満足できないなんて
贅沢になったものですねえ・・・
posted by かだ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

第19節 バルセロナ×ヒムナスティック

やっと勝ちましたよー。
試合内容は、まあ、おいといて・・・

サビオラが得点して、決定機を外していたジュリも得点して、
グジョンセンが2点に絡む動きをしたことは
この試合のなかで喜ぶべきところでしょう。
後はDF陣の積極的な攻撃参加でしょうか。
オレゲール、頑張ってましたね(笑)
プジョルもいつになく攻撃参加をしてましたねえ。
プジョルの攻撃参加ってダーッと上がって行ったものの
あれ?、味方がいません!というパターンが多いような気がします(苦笑)

この勝利がチームの調子が上向く第一歩になればいいんですけれど、
日程もきついし、なかなかうまく行きそうにはありませんね。
結構我慢してるような気がするけど、まだしばらくは我慢でしょうか。
posted by かだ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(9) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

第18節 エスパニョール×バルセロナ

この試合は録画して後から見ようと思ったんです。


録画失敗orz
録画のタイマー予約は合ってたけど、
チャンネルを家族に変えられてました(>_<)
うちのケーブルTVはスカパーみたいに
チャンネルのタイマー予約ができないのですよ。
再放送は明日だけど、待てないわと思って結果を見たら絶句しました。
完敗だったそうですね。

とりあえずハイライトは見ますけど、
完敗とわかってる試合を見る忍耐力は私にはないですよ・・・
でも、サビオラのゴールはハイライトではなく試合で見たいなあ。
そう言えば、バルサエスバルサで「エスパニョールが勝つような気がする」
と言ってたクレの人がいましたが、その人、大正解ですね・・・

--------------------------------------------------------------------

追記

ハイライトだけではどうにもわからなかったのでざっと見ました。
ショック・・・
何が辛いって相手にどフリーでゴールを決められることが一番辛いです。
うーん、これで目が覚めてくれればいいんですけど。
posted by かだ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

第17節 ヘタフェ×バルセロナ

お正月気分も抜けきったころですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて初めての試合。
怪我人、出場停止の選手もいるから、そんなうまくはいかないだろうとは
思っていました。
でも、ここまで悪いとは思わなかったです。
マルケスは、チームのピンチを何回も救ってましたけど、
チームのピンチも作り出しましたねえ・・・
失点してからは目の色変わってチャビの素晴らしいFKが生まれたわけですが、
逆転するまでの勢いはなかったですね。
コンデションが良かったら持続するんでしょうけど、
休み明けの試合は仕方ないのかもしれません。

上位が結果出てなかったので勝ちたかったんだけどなー。
放送を見ていて一番盛り上がったのは、
ハーフタイム中の他の試合のダイジェストでした。
posted by かだ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(8) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

第16節 バルセロナ×アトレティコ・マドリー

今年最後の試合はうーんって感じで終わりました。
まあ、でも、過密日程の中、アトレティコから勝点取れたんで良しとしますか。

初期のころに書いてたと思いますが、
セイタリディスも相変わらず好きなので楽しみにしてたのに、
怪我で早々に交代して残念でした。
ベレッチに踏まれちゃったガジェッティやマニシェも
相変わらずのご活躍でした。
好き選手なのでそれはうれしいんですけどね・・・

失点はうまいこと間をつかれましたね。
アグエロだったら仕方ないかと思ってしまうのは
私がアルゼンチン好きだからなのかしら?
でも、そのプレーでテュラムが怪我したのは痛い〜(>_<)

これで年内は終わりなので、少しの間だけど
ゆっくり休んでまた元気な姿を見たいものです。
年明けの試合も出場停止やらでなんだか不安だ・・・
posted by かだ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

FIFAクラブワールドカップ決勝 インテルナシオナル×バルセロナ

負けるなんて考えてもいなかったので
試合終わった後、動けなかったです。
あんまりにも悔しいので悔しさを忘れないためにと
インテルナシオナルの選手がトロフィー持って走ってる写真を撮ったら
めっちゃブレてました・・・

放送を録画していったのですが、見る気になれなくて。
でも、プジョルがセットプレーの時にあがらなかったのは
最初からなのかはちょっと確認したいかも。

表彰式でメダルをかけてもらって割とすぐに外したプジョルを見て
うるっときそうになったけど、
投げ捨てるようにメダルを外したライカールトを見たらダメでしたねえ。
ああ、このチームをもっと応援しようと思いましたよ。

優勝したら今シーズンのユニ買おうっかなと思ってたのになー。
お金はその分浮いたけど、出費したかった(>_<)
posted by かだ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

FIFAクラブワールドカップ準決勝 クラブ・アメリカ×バルセロナ

開始早々にピオホが抜け出した時は、ちょっと昔を思い出しました^^;
バルサ相手に活躍してたもんねえ。
雨の中、まだ来日して時間もないことを考えると
素晴らしい出来じゃなかったでしょうか。
もっとぐだぐだの試合するかと思ってたんで、良かった〜。
全北とクラブ・アメリカの試合を見てて、得点は取れそうな気はしてたんですが、
失点もしそうな気がしてたんですよね。無失点で終われたのもうれしいです。
とか、まあ、家で見てるから冷静にあーだこーだ言ってるけど、
実際に今日のデコのゴールとか見たら嬉しすぎて
うるうるしてそうな気がします(笑)

雨の中寒い中大変そうやったけど、見に行きたかったなあ・・・
日曜日は見に行きますよん。楽しみ〜。
posted by かだ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(13) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

第14節 バルセロナ×レアル・ソシエダ

全体的にはゆる〜い試合でしたが、
最後の方は同点になるんじゃないかとドキドキでした。
V・バルデスは最後の最後でよく守ってくれましたね!
好き放題やってた時間帯もあったのにねえ。

プジョルの前半早々の交代はかなりビビりましたけど
元気そうに来日してるんで大丈夫なんでしょうね。
来日映像は今日のクラブW杯放送時に見たんですが、
急にそわそわしてきました(苦笑)
私がバルサを見れるのはまだ先なのに〜。
posted by かだ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

CL グループリーグ第6節 バルセロナ×ブレーメン

勝つとは信じてたけど、勝てて良かった〜!
ほっとしました。

ロニーのFK、本来なら立ちはだかる壁のはずなのに
彼がゴールするためにできた壁になりましたね。
壁の人達と相談してたのか?と思うぐらい、
キレイに壁の下を通過してました。
2点目もキレイなゴールでしたねえ。
ジュリが得点できてたら大満足♪でしたが、
あの外しっぷりもジュリらしいかもね。
2点目のアシスト決めた後のガッツポーズもかわいかったです。

後半は攻撃的というよりは、失点しないようにが先に立ってましたが、
置かれた状況を考えると仕方ないんじゃないでしょうか。
グジョンセンもだいぶ引いてきて守ってましたね。
CLでは昨シーズンから目に付くようになりましたが、
このチームがドン引きのゲームをするとは思えないので
いろいろ試行錯誤しながら攻撃的だけど守備的な試合運びというのを
見つけられたらと思います。

さて、決勝トーナメントはどこと当たるのかな〜。
posted by かだ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

第13節 レバンテ×バルセロナ

シウビーニョのしがみつきっぷりには笑うところじゃないけど
笑ってしまいました。
しかし、よく引き分けで終われましたねえ。

失点の場面、1人対3人って何やそれ!と思いました。
何でフリーで3人もゴール前に詰めてるのよ〜。
気持ちが次の試合にいってるチームとの気持ちの入れ方の違いでしょうか。
まあ、でも、次の試合にきちんと勝てば、この引き分けも良しとなるわけなので
ブレーメン戦はお願いしますよ。

デコ、普段ももっとFK蹴ったらいいのに・・・


話はJリーグに変わりますが、多分全くと言っていいほど書いてませんが、
割と長居に行ってまして、もちろん昨日も行ってたんで
J2降格を見てしまいました。あの内容なら仕方ないか。
1年でJ1復帰できるようフロントから全てきちんと考えてください。
今いる選手はどうなるんだろう・・・
posted by かだ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

第12節 バルセロナ×ビジャレアル

こんなに楽しかったのは久しぶりですねー。
得点するまでの攻防も見応えあったし、
得点以降のバルサも見ていてとても楽しかったです。
つい最近までの試合内容は何?と思うぐらい
この試合は結果も内容も良かったですね。

ロニーのゴラッソに思わず声出たけど、
エスケーロのハイボールのピタリトラップも凄過ぎでした。
あれが得点に絡んでたら言うことなしだったんですが、
多くは求めないことにします(笑)
posted by かだ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

CL グループリーグ第5節 レフスキ・ソフィア×バルセロナ

この試合は勝点3をきちんといただくことで良しとする
と、今、一生懸命思い込ませています。
久々のジュリのゴールはうれしかったんですけど。
イニエスタのゴールもゴールに繋がった
その前のデコのシュートも良かったのに
振り返ってみるといまいちでしたね。
省エネとは思えずにいまいちと思ってしまうのは
中盤でボールを取られすぎだからなのでしょうか。
守備陣は相変わらずやしなあ。

モッタはダメ出しを出され続けてましたね。
ヒロミや倉敷さんがずっと言ってるから
こっちもそういう目線で見てしまいます。

それにしても、最終節は本当に大事な1戦になりました。
まあ、勝利しか方法がないのはわかりやすくていいんじゃない?
と強がってみたりする・・・
posted by かだ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

第11節 マジョルカ×バルセロナ

勝利は素直にうれしいけど、手放しで喜べない試合が続きますね。
マジョルカ戦の得点はどれも素晴らしいゴールでした。
グジョンセンがだんだんフィットしてきてるし
エスケーロが得点できたのも今のチーム状況を考えると
とても喜ばしいことです。
でも、なんかなあ・・・って思ってしまいます。
もっとできるはずなのにっていうイライラかな?

この試合で一番ハラハラしたのは守備陣でのボール回しでしょうか。
マジョルカの前線からのチェックが厳しかったのもあったけど
みんなダメダメでしたね。誰か一人ぐらい落ち着こうよ。
プジョルは途中交代したけど、CLをにらんでのことでしょう。

マクシ、交代する時にブーイング受けてましたねえ。
そんなにしなくてもと思うけど、気持ちはわからんでもなかったりします・・・

先週のFOOTを見ましたが、サラゴサ来日するの? いつ?
ポンシオが見事にスルーされてたのが寂しかったです。


----------------------------------------------------------------

追記
クラシコ以降、節の数字を間違えていたことに
今さっき気がつきました^^;
こそっと直しておきました・・・
posted by かだ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(5) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

第10節 バルセロナ×サラゴサ

勝ったけど、荒れた試合でしたね。
プジョルのファーストタッチの時の観客の温かい拍手とか
逆転となる2点目決めた後の皆の喜びようとか見たら
うるっとくるような感動ものだっただけに残念です。
ライカールトは飛びついてくるロニーを拒否ってた気もするけど^^;

メッシー、全治4ヶ月だなんて嘘って言ってーと思ってたけど
誤報じゃなかったですね。
日本で見れないのもとっても残念だけど、
これからの年内の大事な試合にメッシーがいないのが大変です。
エジミウソンはちょっとお休みで帰ってこられるのでひと安心ですね。

それにしても今シーズンは長期離脱の怪我人と
審判問題が流行って欲しくないけど流行りなんでしょうか。

ディエゴ・ミリートが大げさに倒れてしまったのは
アルゼンチン好きなんで残念でした。
良い活躍してるようなのにああいったプレーで印象が悪くなりますよね。
関係ないけど、ポンシオは相変わらずかわいらしかったので
それはそれでひと安心でした(笑)

今更なんですが、プジョルが公式サイトに出してた声明は
シンプルだけど、重みのある言葉でしたね。
ジェラールのお兄さんもお亡くなりになってたのも
知りませんでした。ご冥福をお祈りいたします。
posted by かだ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(7) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

第9節 デポルティボ×バルセロナ

どうしても勝って欲しかったけど、勝ちきれませんでした。
同じ引き分けでも、前の試合より試合内容は良かったと思います。
少しずつでも良くなってきているのは一安心できることだとは
思ってます。
でも、この試合に限っては試合に勝って
プジョルにエールを送って欲しかったのが正直なところでした。

家族のことをとても大事にしていたプジョルだから
お父さんとの突然のお別れは辛いことでしょう。
私の親も同世代なので考えるとぞっとします。
ご冥福をお祈りいたします。

いまはただ悲しみにくれていると思いますが、
これからは期するものがあるだろうし、
悲しみを乗り越えて復帰したプジョルに期待しましょう。
posted by かだ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

CL グループリーグ第4節 バルセロナ×チェルシー

2連敗した時よりかはだいぶ良くなってきてはいるんだけど
勝ちきるまではいかないチームの状態なのですね。
マイナス思考になるとどんどん悲観的になりそうな今日ですが、
まだ何も失っていないし、GL突破に向けてのモチベーションをアップするためには
良いシナリオになりましたよね〜。
2連勝したら良いなんてわかりやすいじゃないですか〜。

・・・無理があるか(泣)

カンプノウ初めましてゴールを決めたグジョンセンの怪我は
どんなもんなんでしょうね。
あのゴールをきっかけにチームに入っていけそうな気がするんで
大したことなかったらいいんだけど。

試合終了後のライカールトは抗議に行く選手を制止しようとして
審判のところに行ったのだと最初思いましたが、アツくなってましたね。
選手の方が冷静だったかも。
いつも冷静な態度を取る人だったのでびっくりしたけど
周りを不快にさせない程度だったらたまにはアツくなってもいいんじゃないか
と思います。
posted by かだ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

第8節 バルセロナ×レクレアティーボ

1点目のPKは「PK?」と思うファールだったのでうーんと思ったけど
2点目と3点目はキレイなゴールだったのでとりあえず安心かな。
流れの中からのゴールはヘディングのみでしたが、
得点に至るまでの流れが良かったですよね。
後は前半のチャビのスルーパス→グジョンセンのシュートが決まってたら
素敵!と思うところでしたが残念です。
グジョンセンはまだ周りとかみ合ってない印象が残りますね。
でも、かみ合ってもらわないと困るのでもう少しの辛抱でしょうか。

なんだかんだ言ってもカーサで勝利してロニーも2得点して
悪い流れを断ち切る良い機会にはなったでしょう。
開始早々のレクレアティーボのチャンスが決まってたら
と思うとぞっとするけどね(苦笑)
posted by かだ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

第7節 レアル・マドリー×バルセロナ

2連敗はへこむって・・・
しかも無得点ですもんねえ。
2連敗してもおかしくない相手ではあるけれど
(そんなことは全く考えてないけど!)
これだけやって負けたのなら仕方ないと思える試合内容ではなかったので
気持ちの整理がつきません。
失点の仕方も開始と終了5分間は特に気をつけないといけない時間帯なのに
2失点とも開始5分近辺やし。
チェルシー戦の失点も後半開始すぐだったのでこうも続くということは
チームがうまくいってないってことなんでしょうね。

思いっきり崖っぷち状態な印象を受けてしまうけど
リーグ戦は一応まだ首位だし、CLも自力でなんとかできるんですよね。
今の間に選手には危機感をもっと持ってもらって
試合に臨んでもらうしかないでしょう。頼むよ、本当に・・・

ところで、明日でこのブログは3年目に突入になります。
いや、よく続きましたねえ。
自ブログに引きこもってないでもう少し行動的になろうと思ってるんですが、
思ってるだけで終わりそうな予感^^; mixiも入会したきりだしなー。
駄文を読んでくださってる方々、ありがとうございます。
ぼちぼち書いていくと思うので、またお暇な時に読んでやってくださいまし。
posted by かだ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

CL グループリーグ第3節 チェルシー×バルセロナ

前半が終わった時は「悪くないな」と思ってたのに
後半は何だったんでしょうねえ・・・

試合が始まる前、シェバがチェルシーに移籍してたことを忘れてて
調子悪いらしいけど、プジョルは苦手にしてるし
わーどうしよーとか思ってました。
今となってはそんなことどうでもいいですよね・・・
それと3バックになった時のぐだぐだ感はもう思い出したくもありません。
1失点でよく我慢できました。
その1失点、プジョルが振り切られてドログバのゴールでしたが、
シュートがすごかったですね。良いシュートでした。
言っても仕方ないけど、ちょっとエトーを思い出しましたよ・・・

プジョルの交代は怪我によるものでした。
大事には至ってないんでそれはそれでいいんですが、
小さい怪我が続いてるんで、それが積み重なって大事にならなきゃいいけど
って、こんな試合の後は悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

こんな試合もあるとすぐに切り替えられないのは
自滅していったからかな。
次の試合はいつものバルサが見られますように!
posted by かだ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(6) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

