2006年10月01日

第5節 アスレティック・ビルバオ×バルセロナ

1点目、プジョルのゴールでいいじゃないですか〜。
ゴールに結びついた一連の動きでかなり頑張ってたので考え直してもらえませんか(笑)

と、まあ、試合が終わってから言えることであって・・・
前半はどうなることかと思いましたよ。
最近そんなことばっかりなので慣れてきた気もしないでもないですが。
そんなことには慣れたくないっちゅうねん(ため息)
ビルバオに早い時間に退場者が出なければ、
もっとしんどい試合だったでしょう。
後、前半のうちに追いついたのも大きかったですね。

後半はグジョンセン、サビオラと取るべき選手が得点できたので
前半よりはゆったり見ることができました。
エトーが怪我で長期不在になった今、
頑張ってもらわなきゃいけない選手ですからねえ。
サビオラも短い時間でよく結果を残すことができましたね。
今はまだ召集や出場することで話題になってしまいますが、
いて当たり前の存在になれるように頑張って欲しいです。
posted by かだ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

CL グループリーグ第2節 ブレーメン×バルセロナ

敗戦覚悟してたんで、同点になった時、何が起こったのか良くわかりませんでした。
いやでもね、動きの悪い選手が何人かいると「今日は無理か」と思いますよね。
覚悟決めたくらいに同点ゴールだったんで、
見てる方も可能性のある限り、最後まで諦めたらアカンってことですね。

でも勝てなかったとかよりエトーが怪我したことの方がショックです。
好調だっただけに辛い。
頼むからきっちり早く治して戻ってきてください。

あ、プジョル、オウンゴールしましたね・・・
キレイなゴールだったな・・・
posted by かだ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

第4節 バルセロナ×バレンシア

前半終わった時点では得点できる雰囲気はほとんどなかったけど、
選手を一人交代しただけで流れもガラッと変わるもんですね。
改めて感心しました。
なのでその勢いの時に逆転までしておきたかったなあ・・・

イニエスタは決定力もついてきて頼れる存在になりつつありますね。
頼もしいかぎりです。
それと、サビオラが試合に出場したのは驚きでした。
今回の起用からするとまた出場機会はあるだろうし、
その時は結果もついてくればいいのにな〜。

観察すると宣言(笑)したエジミウソンは「鏡の部屋」では
真面目〜なことをおっしゃってましたし、
この試合では特にここがねって場面もなかったので
まあ、また次期待します。

試合終了後、審判に抗議してたのをプジョルに止められて
プジョルにも文句言ってたチャビが素敵でした。
必死になって止めてたプジョルも素敵でしたけどね〜。
posted by かだ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

第3節 ラシン×バルセロナ

ラシンのユニ、かわいいー。
久しぶりに早野さんのオヤジギャグ聞けた!

が、印象に残ってます。
でも、「さすが早野さん!」って思えるようなギャグでは
なかったので、次回に期待。
・・・なんか見方が間違ってるようだけど気にしない!^^;
あ、あと、ジオとジョルケラのベンチでのやり取りかな。
なんであんなにキャッキャしてるんだろう。
でもああいうのを見るとチーム内はギスギスしてないんだろうな
とうかがい知ることができるんで楽しいです。

試合の方はラシン優勢の時に得点できて
終盤にふと気がついたら、もしかして完勝って感じになってる?
という展開でした。
見てる時は完勝なんてちっとも思わなかったけどね。
ゴールポストに2回助けられたんでバルサに運があるかもと思ったけど
あっさりとゴラッソを決めれるとは思ってなかったです。

プジョルが後半の割と早い時間に交代した時は怪我かと焦ったけど
深刻なものではないようなので一安心です。
前半に背中に強打を受けたとのことですが、そんな場面あったっけ?
半分寝ながら見てたんでわからなかったです。
posted by かだ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

CL グループリーグ第1節 バルセロナ×レフスキ・ソフィア

言うことなしのCL開幕戦でしたね。
5得点とも素晴らしい!
特に3点目は言うことなしですやん(笑)
このゴールで2年連続してゴールしましたよ。
プジョルにとって得点することが本来の仕事ではないけど、
ゴールして皆からお祝いされているところを見るのも
楽しいものです。

試合の後半は削られたり、思いっきり抜かれたりして
ヒヤッとしました。
今となってはゴールのことより思いっきり抜かれたことの方が
頭に残ってます^^;
今後はそんな場面をあまり見ませんように・・・
posted by かだ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

第2節 バルセロナ×オサスナ

CLセットを契約し忘れててヨーロッパスーペルコパを見てない私にしたら
良い試合しか見てないので、
「シーズン始めからこんなにうまくいってたらシーズン終わりまで
もたないんじゃないだろうか」
と試合を見終わって心配してしまいました^^;
得点の場面は今シーズンも素敵なゴールがたくさん見れそう♪
って感じの3ゴールでしたよね。

入場の時にプジョルが先頭にいなかったことが驚きでした。
コンデションがあまり良くないと言うのは一応知ってましたが、
ホーム開幕戦を休むなんて考えてなかったです。
この試合のテュラムとマルケスの両CBを見てたら
昨シーズンまではプジョルがいない時の守備が課題だったので
プジョルいなくても昨シーズンほどの危機感は持たなくてもいいかな
と思いました。
安心できるのは良いことだけど、ピッチにいないのはやっぱり寂しいですけどね。
いつもは怪我でちょこっと休んだりしてたけど昨シーズンはフル稼働してたから、
これからもずっとチームの中心でいてもらうためにも
今シーズンはきちんとローテーションで休んだ方がいいかもしれません。

まあ、一番試合に出たいのは本人やし、
次、出場した時のパフォーマンスに期待したいです。

と、イタい感じで語ったところでなんですが、
昨シーズン途中からエジミウソンが気になります。
見た目スマートな印象なのに結構アツいですよね。
先日のブラジル×アルゼンチンで試合開始早々
メッシを倒してファウルを取られたんですが、
「お前、ダイブしただろ?」みたいなゼスチャーを
結構キレた感じでメッシに対してしてたので
やっぱり気になる!と思いました。
今シーズンも引き続き観察したいと思います。
posted by かだ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 06-07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

